Daily Archives: 2014年2月12日

太陽光

皆様お元気ですか?

今回は以前にキャンバスホーム。が新築を手掛けさせて頂きました西京区S様宅へPanasonicの太陽光発電システムの施工に行って参りました(*^_^*)

 

S様御夫妻もお変わりなく、お子様も少しお見かけしない間にとても成長されていて本当に嬉しく思いました(^-^)

夕方頃には太陽光も無事設置が完了いたしました。前後をご覧下さい。IMG_2872[1]IMG_2866[1]最近良く耳にされているかと思います太陽光…簡単に御紹介しておきますね(●^o^●)

まず、太陽光で電気を作るので環境に優しいのは勿論、長い目で見て頂くと、家計にもとってもお得になります。

発電量にもよりますが、だいたい一年間で4人家族の7割の電力をまかなうシステムだといわれています。

そして、お屋根に置いたパネルで発電した電力は、売電されるので売った電気の料金が毎月振り込まれるしくみです。

その中でも今回取り付けたPanasonicの太陽光パネルは、発電量トップクラスの品質(^v^)勿論保証も充実(●^o^●)

パネル自体の保証は20年ですし、メーカー保証も10年と安心の商品。

2014年2月12日現在ならまだ補助金も申込が可能なので各都道府県、お住まいにより補助金の金額は異なりますが、7〰8万円位は補助を受けられるしくみにもなっております。

ただ、この補助金がいつ打ち切りになるのかが、不明なので、もし太陽光をお家に設置しようとお考えのかたは、急がれた方がお得かもしれませんね(ToT)/~~~

 

それでは、昨日S様に頂いたカフェオレを頂きます(*^_^*)IMG_2871[1]S様ありがとうございます(#^.^#)

ちなみに新築からのお付き合いなので、棟換気はサービスでさせて頂きました(*^_^*)IMG_2873[1]

カテゴリー: 太陽光 | コメントは受け付けていません。

汚水マス取り換え工事

IMG_2861[1]

皆様こんにちは(●^o^●)今回は古くなり腐食から汚水の配管とマスの接合部分に漏れが生じているという、長岡京市H様のお宅へ、マスの取り換え工事へ行って参りました。IMG_2864[1]コンクリートを撤去し、土を掘り起こし、古くなったマスと配管を撤去しました。

 

その後、新たに腐食しにくい素材の配管を繋ぎ替え、マスも取り付けます。

瀧口も中間チェックにお伺いしていました(^◇^)

後はしっかり土を埋めて、コンクリートでお仕上げです。IMG_2868[1]無事完成です(*^_^*)

工事期間や御費用もあまりかからない工事ですので、お困りの際はお気軽に御連絡下さい!(^^)!

カテゴリー: 小さな修繕工事, 水道関係 | タグ: | コメントは受け付けていません。