Yearly Archives: 2016年

【年末年始休業のお知らせ】

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら弊社では年末年始の休業を下記のとおりとさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

敬具

 

 

12月27日(火)~ 12月29日(木) 社員研修            12月30日(金) 通常営業

12月31(土)~ 1月9日(月) 休業

1月10日(火)より平常どおり営業いたします。

カテゴリー: お知らせ, スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

パナソニックセンター大阪ショールーム見学会

皆さん、こんにちは

今日はえらい天候に見舞われています

朝から携帯が大音量でピロンピロン鳴り、近隣地域では台風警戒のため避難準備が発令されています

事務所周辺はまだ大丈夫なようですが、ご近所の植木が多数なぎ倒され通行の妨げになっています

愛車が水没しないか気が気じゃないです

当分、天候は不安定…

お出掛けするにもどこに行こうか迷われる方が多いと思います。

 

そんな方におススメの楽しいスポットが・・・

ショールーム見学です!!    皆さんショウルームと聞くと、

「予約しないと入れないんじゃないかなぁ」
「お見積りとらなくちゃいけないのかなぁ」
と思われる方が多いと思います。

でも、違うんです

ショウルームは自由に見学できますし、 フラッとお気軽に立ち寄っていただいてOKなんです    勿論、無料

 

そして、今回お勧めしたいのが、グランフロント大阪南館内にある「パナソニックセンター大阪リビングフロア」です。

マイホームをお考えの方、ただただ夢を見るだけの方、ちょこっとだけリフォームを考えている方、必見ですよ。

 

各ブースにはコンセプトがあるので、自分にあったライフスタイルが発見できるかも…

少しですがショールーム内の様子をご覧下さい。

dsc_0214

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dsc_0213

 

 

ネコちゃんも大喜びのキャットウォークを設置したリビングです。めちゃくちゃ可愛いかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dsc_0212

 

 

 

定年後、淡路島の海を見ながら釣り仲間とホームパーティー…といったストーリーが付けられていましたが、オシャレ過ぎる老後だわぁ~~

淡路島まで行かなくても、長岡京でいいんですよ

 

 

 

 

dsc_0218

 

 

シンプルかつ、ナチュラルなカフェ。

なかなか参考になりました。

 

 

 

 

dsc_0206

 

こちらは非現実的ですが、リビングにお風呂がある家です。船が浴槽になっていて半身浴でもしながら一杯って感じですか。

 

 

 

皆さまご興味を持っていただけましたでしょうか。

館内にお手頃価格のカフェもあり、スウィーツも美味しそうでしたよ

新築・リフォームをご検討中の方はもちろん、 大阪をぶらぶらしているだけの方も

自由に入れますので一度見学してみてはいかがですか?

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

ショールームにて<秋のリフォーム相談会>のご案内

 

秋のリフォーム相談会では、タカラスタンダード商品を多数展示しており、製品の性能や仕様を専門スタッフによる実演にてご説明いたします。

水廻りの商品は長く使っていただくものだから、実物を見て、触って納得していただくのが一番

見学だけでも大歓迎です。ご家族、お友達と是非ご来場ください。キャンバスホームより心ばかりの品もご用意しておりますので、ご来場の際にはお声かけ下さい。

お待ちしております。

img_2754

日時 9/17(土曜日) 10:00~17:00

場所 タカラ住宅機器京都南ショールーム

京都市伏見区竹田田中宮町61

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

~助成金を利用して雨水タンクを設置しませんか~

 

雨水タンクの設置を推進するため、京都府では各市町村と連携して雨水タンクの購入費に対して補助する制度が創設されました。

市町村と府の補助金を併せて受け取れます。※市町村によって限度額が異なります。

雨水タンク設置をお考えの方、キャンバスホームではお見積りから取付工事のお手伝いをさせて頂きますので是非ご相談下さい。

 

<雨水タンクは…>

*屋根に降った雨を貯めることで、河川や排水路への流出を遅らせ、河川などの氾濫による家屋への浸水被害を軽減します。

*貯めた雨水を庭木の水やりなどに利用することで、限りある水資源を有効に活用できます。

*災害などの万一のときには、防火用水や断水時の応急対応としてトイレ用水として使用できます。

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

【リフォーム工事券】販売スタート!!

昨年 大好評でした長岡京市商工会・長岡京市共同事業のお得な商品券 はっぴー建設券が今年も

<リフォーム工事券> と名称を変えて販売されます。

キャンバスホームは昨年に引き続き 登録事業所として参加していますのでリフォーム工事をお考えの方は

お気軽にご相談下さい!  無料でお見積りさせて頂きます。

 

<リフォーム工事券とは…>

リフォーム工事券ってなに?

住宅リフォーム工事やエアコン取付工事などに使えるとってもお得な商品券なんです。

 

どうお得なん?

商品券は5万円単位での購入で1世帯20万円まで購入できますよ。たとえば…

【販売金額】      【発行額面】

50,000円  ➡  60,000円  1万円ラッキー

100,000円 ➡ 120,000円  2万円ラッキー

150,000円 ➡ 180,000円  3万円ラッキー

200,000円 ➡ 240,000円  4万円ラッキー

つまり購入額の20%加算された商品券がもらえると言うことです。

 

どうやって購入するの?

まずは工事の見積りをしなければいけません。他 必要書類を添えて弊社が申し込み手続きをさせて頂きます。

お任せください!!

 

申込期間はいつまで?

平成28年9月20日(火)~平成28年9月28日(水)17:00までです。

*この期間に申し込みをしなければいけませんので見積りのご依頼はお早めに!!

 

商品券はいつ使ってもいいの?

期限があります。

工事期間が平成28年10月11日(火)~平成29年2月20日(月)であり商品券の使用もこの期間内になります。

 

難しい手続きなどはありません。大々的なリフォーム ちょこっとしたリフォームをお考えの方は是非ご利用ください。お見積りさせて頂きますのでご相談下さいませ。お待ちしております。

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, キャンペーン情報 | コメントは受け付けていません。

紫陽花の挿し木をしてみました。

皆さまこんにちは

春から事務所の前に寄せ植えをしたお花を飾っています

昨年はゴーヤでグリーンカーテンをしてみましたが、「育ってきたなぁ~」「そろそろ収穫やなぁ~」と思ってたらどこかのゴーヤ好きの方が持っていかれるのか結局一つも食することなく枯れ果ててしまいました

で、今年はコーナンで買ったお花やお客様から頂いたハーブを植えて日に日に成長しているのを見て癒され、こんな事をする私って女らしいわぁ~って自己陶酔してます

成果をまぁ~~見て下さい

DSC_0190はっきりいってあんまり花が咲きません

ガンガン伸びてばかりで間隔あけて寄せ植えしたのにボサボサしてる…

なぜだろう

 

 

 

 

 

で、心変わりの早い私は紫陽花の挿し木は簡単だと聞き早速やってみました。

DSC_0189どうですか

6月末頃にやってみたのですが新芽がでてるじゃないですか

しかも真ん中にカエルが住み着いています。

枯れずに来年は綺麗な花が咲きます様に…

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ, 未分類 | コメントは受け付けていません。

~夏季休業のご案内~

拝啓 時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。

平素は格別のお引立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

誠に勝手ながら、以下の期間中を夏季休業期間とさせて頂きます。

E-mailでのお問い合わせ等は、下記期間中も受け付けておりますが、ご返答につきましては営業日内にて順次対応させて頂きます。 あらかじめご了承下さいませ。

 

休業期間:平成28年8月13日(土)~平成28年8月16日(火)
休業期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、 何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

キャンバスホーム社員一同

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

今年も祇園祭の時期がやってきましたね

皆さま、こんにちは

日本三大祭りの一つ「祇園祭」が始まりましたね。

今日あたりから四条烏丸界隈では、多くの人出で賑わっているでしょうね。

人込みが苦手な私は少し早い13日の日に鉾立を終えたばかりの「岩戸山」に搭乗させて頂きました。

乗せて頂いたのがこちらの鉾です。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度か最高潮の宵山に出向いたことはありますが、どちらかと言えば屋台に集中しがちで、

こんなに間近で見たのは初めてでした。

6 5 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速上がらせ頂きました。

想像はつきますが、本当に狭いです。柵も何もないところに腰をかけ、巡行するのかと思うとちょっとびびりました

ぎっしり詰め詰め状態で座るのは、落ちない為でもあるそうです。なるほど…

季節は夏です。男性ばかりがくっついて乗るのでかなりの暑さと臭さで大変ですよとおっしゃっていました

 

着慣れない浴衣に身を包み、一生懸命にお囃子の練習をしている子供達の姿が印象的でした。

雨が続いていますが、これまで準備をしてこられた方々、練習をかさねてきた子供達の為にも明日は晴れます様に…

 

カテゴリー: スタッフブログ, 未分類 | コメントは受け付けていません。

~エアコンの試運転はお早めに~

皆様こんにちは

最近は、春や秋を感じる時期が短くて、そのうち夏と冬しかなくなるんじゃないかな~って思いませんか

ほんの数年前、私がギャルと呼ばれていた頃はテニスや海にスキーと夏冬を満喫していましたが、今やすっかり癒しを求め湯めぐり&食べまくりの日々…肉食べ放題で肉伸び放題です

このままだと冷房の効いた部屋から出られない地球に優しくない体温の高い身体になりそうです

そんなことにならないように適度な運動が必要なのはわかっているんですが、また暑い夏がやってきます。動くと汗をかきます化粧が崩れ落ちます見せられません

なのでエアコン必須ですよね。

そろそろエアコンの不具合のコールが殺到するころ。

 

エアコンの不具合を猛暑になってから発見したのでは、修理依頼しても、混雑しているため、何日も待ってもらうということにもなりかねません。

試運転をし、下記内容を確認することをお勧めします。

 

冷たい風が出てきますか?

異常音はしませんか?

排水に問題はないですか?

フィルターは目詰まりしていませんか?

室内機や室外機が、がたついていませんか?

エアコン専用回路になっていますか?

 

などのチェックをしてみても、おかしいなぁ~と思われたらいつでもご相談下さいねコンセントからプラグを抜いて刃先の汚れをふき取ることもお忘れなく

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ, 未分類 | コメントは受け付けていません。

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら弊社ではゴールデンウィークを下記のとおり休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。休業期間中は、何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、ご理解の程お願い申し上げます。

 

                                                             敬具

 

   記

 

  4月29日(金)~30日(土)通常営業

5月1日(日)~5月5日(水)休業

      ※5月6日(金)から平常どおり営業いたします。

カテゴリー: お知らせ, スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

京都南タカラフェアに参加しました!!

3/12㊏ 13㊐の二日間、タカラ京都南ショールームにて、2016春 新製品発表展示会が開催されました。私達もスタッフの一員として参加させた頂きましたが、両日共に多くの方々が来店くださり、たいへん大盛況でした

 

タカラ京都南ショールーム外観。

タカラ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付は多くの来客対応にてんてこまい

束の間の休息中・・・

タカラ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショールーム内には、画期的な商品がセンス良くずらりと揃えられていましたので、お風呂に入る方や便器に座る方など 「見て」「触れて」を体感されていました。

タカラ3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も2日間フェアに参加し、タカラ製品の良さをじっくり拝見させて頂きましたが、ホーローの耐久性や温かみを感じ、欲しくなりました

自分が欲しいと思ったものこそ自信を持って皆さんにもおススメしたいですね。

 

そしてフェアへご参加下さいました皆さま、ありがとうございました。

 

今後ショールームを見学されたい方は、キャンバスホームへお問い合わせ下さいませ。

 

カテゴリー: スタッフブログ, 未分類 | コメントは受け付けていません。

長岡京『麺屋 龍仙』新装オープン

 年明けから弊社で全面改装をさせて頂いておりました「麺屋 龍仙」様の工事が間もなく完了し、いよいよ4月1日(金)に新装オープンされます

龍龍軒と言えば「あぁ~今里のラーメン屋さんか!」とご存知の方も多いかと思いますが、新装オープンを期に店名を「麺屋 龍仙」に変更されます。

今までの雰囲気とは違いテーブル席をメインにしていますので、ご家族連れやカップルも座りやすく、女性一人でも気軽に入れる店内になっています。 是非、足を運んでみて下さいね。

【麺屋 龍仙 京都府長岡京市今里2丁目19-2】

龍仙3

 

 

 

正面の看板が取付られました。

なかなかしぶくて私達も気に入ってます

 

 

 

 

 

 

龍仙1

 

 

 

 

 

 

 

昨日は真新しい調理器具も搬入されました。

働き者のオーナー様がここで腕をふるうのも、もう間近…

 

龍仙2

 

 

 

 

 

 

 

オープンまで、もう少し期間があるのでカバーがかかったりしていますが、店内はこんな感じです。

カテゴリー: お知らせ, スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

キャットウォーク施工例

皆様こんにちは ようやく暖かくなってきましたね。

ポカポカ陽気に行楽といきたいところですが、花粉症の私には厳しい季節です

くしゃみ連発鼻かみまくり目かゆい顔かゆい化粧とれてズタボロ…

くしゃみ連発後には息子に「テレビ聞こえへん」 ええぇ~~~そんなに

てか好きでやってる訳じゃないし 大丈夫か?くらい言えんのか…て感じなんで、あんまり春って好きじゃないんです。皆さんは花粉症は大丈夫ですか?

最近はお散歩中のワンちゃんがくしゃみをしてるのを見かけますが、あれも花粉症なのかなぁ~。

で、今ワンちゃんって言いましたが今日はネコちゃんのキャットウォーク施工例をご紹介させて頂きます

先週末、向日市にお住まいのK様邸のLDK改装工事が完了しました。

DKと和室をLDKにし、キャットウォークを設置したいとのご要望。

ワンちゃんより、ネコちゃんブームで弊社にもキャットウォークの問い合わせが増えつつあります。本来、点検や作業のために、高所に設けられた狭い通路の事をキャットウォークって言うんですけど今やネコちゃんの遊具の名称になってますにゃ

では、K様邸のLDKをご覧下さい。

4

←こちらが施工前のDKと和室。

以下3枚が施工後の写真です。

白×ブルー×茶を基調としたLDKは今時のcafe風

K様のセンスが光ります

 

911

 

 

 

 

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコちゃん専用の出入口はロックがかかるので2階にあがらないでぇ~って時はONにすれば大丈夫

キャットウォークでいっぱい遊んでくれるといいなぁ~。

興味のある方はお気軽にご相談下さいね。

K様ありがとうございました。

カテゴリー: スタッフブログ, ペット | コメントは受け付けていません。

インターホンを取替えました。

本日お邪魔しましたのは、右京区にお住まいのH様邸。3年程前からお付き合いをさせて頂いているお客様です。

ご依頼内容はインターホンが機能しなくなったので取替えて欲しいとのことでした。詳細を伺うと「最初に量販店の電気屋さんでインターホンを購入し、取替えて貰おうと思ったのですが大きな穴が丸見えになり、その穴を塞ぐ工事はできません。と言われましたのでキャンバスさんに電話しました。」

んんん?大きな穴?とにかく現場へ急行です

本多邸1

 

なるほど なるほど…

インターホン自体がかなり旧式で大きなものでした。

この裏にはいろいろな配線が繋げられているわけですから、そこそこの穴があいています。

近頃はインターホンに限らず、なんでもコンパクトに造られていますから同じように取り付けることができない事もあります。

 

 

本多邸2

 

予算をあまりかけたくない!とのことでしたので、こんな感じに仕上げることにしました。

ステンレスを加工し、大きくあいてしまった壁の穴をふさいでインターホンを新調しました。

 

 

 

 

 

 

本多邸3

こちらはご自宅の中に設置されている方なのですが、壊れてしまったモニターとまだまだ使用できる家電一体型の為、現状のままで… と言うことになりました。

これ取っちゃうとクロスの貼替え、家電まで新たに購入とお金かかちゃいます

 

 

本多邸4

で、モニターはお隣にちょこんと取り付けることになりました。

「初めからキャンバスさんに言ったら良かったわぁ~」とH様。なんだか嬉しいお言葉ですありがとうございます

そうです!そうです!皆さま、こんなこと…これは違うかなぁ…と思っても取り敢えず、ご相談してみて下さいお力になりますよ

カテゴリー: スタッフブログ, 小さな修繕工事, 未分類, 電気工事 | コメントは受け付けていません。

今までのイメージと違った瓦に出会いました!!

皆さまこんにちわ

先週末、南淡路にある大栄窯業㈱様の瓦工房へ買付けに行ってまいりました。

瓦と言えば、「愛知県の三州瓦」「島根県の石洲瓦」「淡路島の淡路瓦」が日本の三大瓦産地であり、中でも淡路瓦は銀色に輝くいぶし瓦の生産量では全国シェアのトップです。

瓦=屋根しか浮かばない私でしたが、大栄窯業㈱様のギャラリーを拝見させて頂きびっくりぽん

屋根以外に瓦で作られた作品がずらり…。 是非、皆さんもご覧になって下さい

瓦ギャラリー1

 

 

まずはこちら。

瓦で作られた手洗い器。少し明るめに写ってしまいましたが、実際はもう少し濃い色でめちゃくちゃ渋いです。

 

 

 

 

 

瓦ギャラリー8

瓦ギャラリー7

 

こちらが今回の目的の瓦なんです。青、水色、白の水玉模様…

可愛くないですか? 現在、施工中の店舗に使用します。完成しましたらご紹介しますね。

店舗だけではなく、一般のご家庭の土間やアプローチに敷き詰められる方もいらっしゃるそうですよ。

 

 

 

 

そしてこちらが私のお気に入りの座面が瓦の椅子です。

硬くて座りにくいん違う?って思われるかもしれませんが、そうでもなかったです。瓦の曲線がイイ感じにお尻にフィットして座り心地よかったですよ。

瓦ギャラリー4

 

瓦ギャラリー6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリーの壁面やかまくら?は 瓦の土に藁を混ぜ合わせて造ったそうです。気密性が高く、冷暖房がよく効いていました。

瓦ギャラリー2

瓦ギャラリー3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、職人さんのセンスをうかがえるコースターや置物、色とりどりのお香立。

ちなみに私は瓦で造られた手作り感満載のダルマを二つ購入しました

とってもわくわくする楽しい時間を過ごせました

大栄窯業㈱の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ, 未分類 | コメントは受け付けていません。

インプラス(内窓)取付工事

皆さまこんにちは

 本格的な冬の到来を迎え、寒さ対策はされていますか

昨日、三島郡島本町にお住まいのF様邸へリクシルのインプラスを取付に伺いました。

日中は日当たり良いリビングなのですが結露が多く、山手にお住まいのせいか朝夕は かなり冷え込むとのこと。

また、ご自宅でピアノ教室をされていますので防音を考えてのご決断!!

まずは・・・

皆さまにも知って頂きたいインプラスの特長

断熱効果  結露軽減  遮断効果  防音効果

インプラス(内窓)を取り付けることで、今ある窓との間に空気層が生まれ、これが壁の役割となり、上記の効果を発揮します。 施工時間は1窓あたり約1時間なのでアッという間ですよ。

 

では早速、作業にとりかかります

IMG_2393

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既存の窓枠にインプラスの枠を取付け窓をはめ込みます。

IMG_2394IMG_2396

 

 

IMG_2400IMG_2398

施工前

施工後

 

 

 

以下

施工後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目にも重圧感がでていい感じです

F様も大変喜んで下さり、これからは常に綺麗にお掃除するわぁ~と…

皆さまもインプラスでこの冬を乗り切りませんか

IMG_2409IMG_2395

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株分けして頂いたアロマカティスをデスクに飾ってみました。      F様の愛犬カノンちゃん

レモンミントの香りに癒されてます。

カテゴリー: スタッフブログ, 未分類, | コメントは受け付けていません。