Monthly Archives: 2月 2020

2020 第1回目投稿

こんにちは!キャンバスホームの稲村です。

2月に入りましたね!(遅) 2月と言えば、節分!皆様は豆まいたり、恵方巻き食べられましたか?(遅×2)

僕は、2日の日に京都市の吉田神社に赴き、そこで配布されているお豆を人ごみに巻き込まれながらも購入しました。今年はコロナウイルスが流行っている事もあり、人は少なかったようです。(毎年行っている人に聞きました。)

個人的には、それでも多かった(・_・;)

次の日に恵方巻きを西南西の方角を向きながら頬張っておりました。お願い事はコロナウイルスが感染しません様にと...

その後、豆まきをしました。 実際には、投げるとうちには猫が2匹おりますので、万が一食されたら大変なので、投げるマネだけをして今年の節分を終えました。

 

さて、工事の方はと言いますと

長岡京市のK様邸のトイレの入替工事をさせて頂きました!

1

 

施工前の写真です。

 

内容としまして、

・トイレはタンク付きからタンクレスへ

・壁面のクロスの貼替

・床のクッションフロアの貼替をしました。

 

 

 

 

 

 

3

 

施工後の写真です。(未だに画質が荒いです。すいません汗)

・トイレ:PanasonicのアラウーノL150シリーズ+専用手洗いカウンター付き

既存の排水芯の都合により、リフォームタイプを採用しました。

壁面のクロスは、花柄を気に入っておられましたので

今回も取り入れました。

ただ、前回と同じように全面花柄では雰囲気があまり変わらないなと思い、

カウンター側だけアクセントとして花柄をいれませんか?とご提案した所、採用してくださいました。

 

 

 

 

 

2

 

見づらいかもしれませんが、

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに工事は、1日で完了しております。

また、去年の6月頃から始まっております次世代住宅ポイントも活用しました。

ただし、トイレを入替ただけではポイント申請に基準に満たす事が出来ませんのでご注意ください!!

今回は、今後の事も考え手すりを付けることにより基準を満たしました。

期限は3月末若しくは、ポイントの発行数が上限を満たしたら終了となります。

もし、次世代住宅ポイント制度を活用しようと思っておられましたらお早めに!!

Posted in クロス, スタッフブログ, 水道関係 | 2020 第1回目投稿 はコメントを受け付けていません