ラ コリーナ近江八幡へ行って来ました♪ 

こんにちは!

今日は、あいにくの雨ですが連休は暖かくて良いお天気になりましたね

皆さんはどこかへ行かれましたか?

私は、ご存知の方も多いと思いますが「ラ コリーナ近江八幡」へ行ってきましたよ。バームクーヘンで有名なクラブハリエさん&たねやさんのお菓子が買える店舗です。

車で行きましたが、まぁ~ガレージの広いこと

いやいやっ!なんて壮大なお菓子屋なんだ!!とビックリで、もうこれはテーマパークって言っていい感じでした

「八幡山から連なる丘に、緑深い森を夢み、自ら木を植え、ホタル舞う小川を作り、生き物たちが元気に生きづく田畑を耕しています。
このような環境の中に、和・洋菓子のメインショップをはじめ、たねや農藝、本社、飲食店、マルシェ、専門ショップ、パンショップなど、ゆったりとした自然の流れに寄り添いながら、長い年月をかけて手がける壮大な構想。」

 

と公式ホームページに載っていましたが本当にその通りで、なんだか変わった建築物があったり、参考にしたい可愛い建具がついていたり…とまだまだ建設途中でしたがじゅうぶんに楽しめましたよ。焼きたてのバームクーヘンも絶品でした

少々お高めでしたけどね。

 

これからの季節、お日さまにあたってのんびり過ごせるとっても素敵なところだと思いますよ。是非、足を運んでみて下さい!

 

img_main_201608[1][1619]

 

 

 

暖かくなればこんな景色がみれるのですが…

 

 

ら4

 

日曜日は残念ながらこんな感じ…

 

 

ら3

 

 

 

 

 

ら1

 

 

 

 

 

 

 

 

「できたて絶品バームクーヘン」

ふわっふわぁ~~

 

 

 

 

 

 

 

ら5

 

This entry was posted in スタッフブログ. Bookmark the permalink.