京都府長岡京市の小さな修理・水廻りリフォーム・耐震補強・増改築・注文建築は、女性プランナーの店 キャンバスホーム。にお任せください。

施工事例

店舗改装


店舗改装 京都 左京区 ありと月 パリのパン屋さんを思わせる
ような外観のオーガニック
薬膳風カフェ。

元々の雑貨店からカフェにリニューアルしました。
外観は薬膳料理をメインにしたカフェを作りたいとのご要望で外観は一新し、店内はユーズド感やアンティーク感を残しつつのリフォーム。約10帖のスペースを上手く配置して厨房と客席を確保しました。

DATA

エリア:左京区K様店舗
予算:450万

施主からのコメント

イメージを伝えレイアウトから色柄まで細かく提案して貰いました。
カウンターの高さなど途中の変更にも応じて頂きイメージ通りのお店になりました。ありがとうございます。

施工事例 Before & After

ポイント

雑貨屋さんだったイメージを残しつつ真っ赤な扉が目印になりそうなカフェに。外から店内の様子がわかり、とても入りやすいです。

ポイント

照明やバックの板張りなど残せる物はそのままにし薬膳食材をストックする為の飾り棚やカウンター収納を造作家具で作りました。店内はハイカウンターとテーブル席で12席を確保。床は木目調の塩ビタイルを貼りオシャレに。

カフェも営業しながら貸し教室もされるオーナー様。毎月「ありがとうマルシェ」というイベントも開催されており、占い・裁縫・アロママッサージ・着付教室・生バンド演奏など多彩な教室を展開されています。とても楽しそうですね。

詳細はこちらからご覧下さい

施工事例一覧へ戻る