京都府長岡京市の小さな修理・水廻りリフォーム・耐震補強・増改築・注文建築は、女性プランナーの店 キャンバスホーム。にお任せください。

施工事例

リビングリフォーム


リビングリフォーム 京都 長岡京市 M様邸 収納を重視したLDK
ゴージャス&モダンテイストの
アイランドキッチンと
断熱をプラスした家

以前からリフォームしたいと考えていたLDK。来客が多く料理も好きなM様は、特にキッチンにこだわりを持っていた。
お友達がリフォームしているが、他のキッチンメーカーとは違うもので、2カランで大きなシンクのあるキッチンが良いと考えていた。
設備は床暖房・給湯器等も一新し、古くなったサッシもやり替えて、LDKも広く使いたいというのがM様のご希望だった。

DATA

エリア:長岡京市 M様邸
予算:900万
築年数:50年
構造:RC造3階建

お施主からのコメント

キッチンが綺麗になってとても嬉しいです!片付けもアイランドキッチンなので楽です。元々物が多かったのですが、収納もたくさんあるので全部収まりました。内装は全てコーディネートして貰ったので、雰囲気も良く落ち着いた空間になりました。ダウンライトもたくさん取付てもらい、部屋全体が以前に比べてかなり明るくなりました。
私のこだわりの桧の天井も凄くお気に入りです。いままで無かった壁の断熱材と床暖房も付けて貰い、暖かいリビングになり居心地最高です。孫が来た時も「ずっとここにいたい」と言っているほどで、みんなにとってお気に入りの空間になりました。

施工事例

断熱工事



ポイント

RC造で断熱材が無かった為、断熱工事を行い、壁はネオマフォームで外周面を全て施工し、天井は高性能グラスウール、床も新しく取り付けた床暖房の効率を上げるためにスタイロフォームを充填した。
既存アルミサッシも50年前の物で古かったため新しく入れ替えた。

キッチン



ポイント

50年前から使っていたタカラスタンダードのキッチンだが、今回の工事ではトーヨーキッチンスタイルのBAYを採用した。奥行が105cmと広く、シンク内に3枚ある板のようなものを移動することで調理スペースを自由に変えながら料理することができるので、とても便利。食洗器とIHも完備している。

LDK



ポイント

新築当初のままだったLDKを奥様お気に入りの、桧の無垢板張りの下がり天井と大理石調の床材を使ってリフォームした。元々キッチン横にあった給湯器は外部に持っていき、障子もワーロン和紙を採用しオシャレ度をアップさせ、エコカラットとバーチカルブラインドも色を合わせLDKを3色でまとまりのある空間に仕上げた。

施工事例一覧へ戻る