京都府長岡京市の小さな修理・水廻りリフォーム・耐震補強・増改築・注文建築は、女性プランナーの店 キャンバスホーム。にお任せください。

施工事例

収納リフォーム


収納リフォーム 京都 長岡京市 S様邸 テレワークとリビング学習
家族を繋ぐカウンター下
造作家具の家

仕事がテレワークに切り替えられてリビングで仕事をするように。また、受験を迎えるお子様はリビングでいつも勉強していたが、書類の整理に困っていた。
そこで教科書や参考書を片付けることが出来る収納家具を作ることに。リビングにあったカラーボックスも置かなくて済むように大容量のプランを

DATA

エリア:長岡京市 S様邸
予算:33万
構造:木造2階建て
家族構成:夫婦+子供2人

お施主からのコメント

普通に白色を選びそうなところだったが、思い切って勧めて頂いた黄緑色にしてよかったです。家族1人1列分の収納スペースがあるので夫々が自分のスペースを好きなように使え、リビングも綺麗に片付いて満足しています!

施工事例 Before & After

収納



ポイント

お子様の教科書とご両親の単行本を片づけられるように1人1列分として本棚の横幅の寸法を決めた。高さは個人が自由に決めて使えるように可動棚に。一番右側には細々したものや、家族みんなが使うような物を収納できるようにスペースを確保。一番上はパソコン専用の引き出し。家具の色はお持ちのソファと色を合わせてグリーンにしたことがポイント!!

施工事例一覧へ戻る