京都府長岡京市の小さな修理・水廻りリフォーム・耐震補強・増改築・注文建築は、女性プランナーの店 キャンバスホーム。にお任せください。

施工事例

丸ごとリフォーム


丸ごとリフォーム 京都 長岡京市 M様邸 ナチュラル系でまとめた内装で、
ゆったりくつろげるリビングのある家。

中古マンションを購入されたのを期に、全面的にリノベーションしました。背の高いご主人の為に、お風呂は少しでも大きくなる様検討した。奥様のご希望は、できる所はすべて引戸にしたい。絨毯はフローリングしたい。ナチュラル系が良い…etc 色々と、ご要望を取入れてイメージ通りに完成!!

DATA

予 算:650万
築年数:20年
構造:RC構造5階建3階
夫婦+子供2人

お施主からのコメント

キャンバスホームさんのホームページを見て、ここなら色々提案して貰えそうだったので電話しました。すごく綺麗になって満足しています。お風呂も快適で、和室も気に入っています。

施工事例 Before & After

廊下

ポイント

廊下〜洋室はすべて引戸にし、フローリングやクロスも貼替えました。

洗面台

ポイント

洗面台は収納たっぷりの三面鏡に。ライトはLEDタイプ。

浴室

ポイント

お風呂は1216タイプから1317タイプに広げました。
入口は引戸を採用!!

トイレ

ポイント

トイレにはコーナー収納等をプラスし、床はお掃除がしやすいフロアータイルを貼付けました。

洋室1

ポイント

絨毯からフローリングにしました。壁は出っ張りをなくし、この一面のみをクロスの色を変えてアクセントに!! 2人分の洋服をしまえる様にウォークインクローゼットを増設しました。

洋室2

ポイント

子供部屋も絨毯からフローリングに変えました。

LDK1

ポイント

和室を少し小さくし、その分LDKを広げました。キッチンは吊戸棚をなくす事で解放感が生まれます。

LDK2

ポイント

流し台上部の吊戸棚をなくしたのでペンダントライトをアクセントにし、
壁面側に大容量の食器棚を取付けました。

和室

ポイント

和室の障子を開けるとLDKと一体となり、より広々とした空間が生まれ、琉球畳でオシャレ度もUP!! オリジナルのデザインで作成した障子は、天井いっぱいまでの高さでスッキリです。

図面 Before After

施工事例一覧へ戻る