京都府長岡京市の小さな修理・水廻りリフォーム・耐震補強・増改築・注文建築は、女性プランナーの店 キャンバスホーム。にお任せください。

施工事例

丸ごとリフォーム


丸ごとリフォーム 京都 長岡京市 F様・U様邸 ペットと住まう2世帯住宅の家。

元々ご夫婦2人住まいだったF家。
ご主人の病気や、これからの老後生活を考えて娘さんご夫婦が同居する事になった。築37年の家は、とくに水廻りの故障と使いにくい動線や段差も多く、リフォームをする事になった。大々的なリフォームになる為、国の補助金をフル活用し、少しでもお得にリフォームする事をご提案。

DATA

予 算:670万
築年数:37年
構造:木造2階建て瓦葺き
*耐震補強補助金…90万円利用
*介護リフォーム助成金…20万円利用

施工事例 Before & After

玄関

ポイント

玄関ドアは耐久性のあるアルミ製の引戸に入替えました。

屋根

ポイント

軽量なカラーベストに葺き替えました。

玄関ホール

ポイント

板張りだった玄関ホール。白いクロスとナチュラルトーンの床材で明るくなりました。

洋室

ポイント

こちらも板張りだった部屋。クロスを貼替え、エアコンも付替えスッキリしました。

トイレ

ポイント

狭くて暗いトイレでしたが、ご両親の老後を考え、ゆとりあるスペースに変身。
床材は汚れが拭き取りやすい素材を使用。

洗面所・浴室

ポイント

増築部分に洗面所と浴室を設けました。
段差等をなくしたバリアフリー仕様で広々とした空間です。

DK

ポイント

キッチンはご主人も料理をされるので少し高さのあるものを。
流し部分も大きめのものを採用しました。

パントリー

ポイント

元々、洗面と浴室があった場所をパントリーに大変身。

階段

ポイント

1Fにワンちゃん、2Fにネコちゃんを飼っておられる為、
階段上部に市販のラティスを加工し、引戸を設置しました。

2F洋室

ポイント

2Fは全室和室から洋間に変え、ペアガラスに交換しました。

2F洋室

ポイント

2Fでは娘さんご夫婦が生活されるので、小さめのキッチンを設けました。

2F洋室

ポイント

床のフロアタイルは汚れにくい為、お掃除も楽ちんです。

施工事例一覧へ戻る