京都府長岡京市の小さな修理・水廻りリフォーム・耐震補強・増改築・注文建築は、女性プランナーの店 キャンバスホーム。にお任せください。

施工事例

キッチンリフォーム


キッチンリフォーム 京都 長岡京市 Y様邸 壁付けキッチンから
アイランド式のキッチンに入替

ガスコンロの故障を期に、キッチンのリフォームを考える際に、各部屋の段差が気になっていた。また、二世帯での住まいの為、下階への音の問題もあり、防音工事も同時にする事になった。となりの和室は、ほとんど物置と化していたので、収納庫の確保と活用できる部屋にできないかとのご要望から、全ての部屋をワンフロアーにする改築を提案した。

DATA

予 算:400万
築年数:24年
木造2階建て

お施主からのコメント

使っていなかった和室の壁を取り除いて、台所と行き気が出来るようになり、家が広くなったように思い気持ちが良いです。キッチンを対面式に替え、台所での仕事が苦で無くなりました。バリアフリーにしたので掃除がしやすく、クイックルワイパーでさっと拭けて、短時間で床が綺麗になります。

施工事例 Before & After

キッチン

ポイント

キッチンと和室をつなげる事で、普段は夫婦のみの食卓も、
大勢の際は、広いLDKとして活用できます。

ポイント

もともと既存のキッチンの前にあった出窓は、奥行きがあり使いにくかった。
アイランド式キッチンにする事で、出窓もフル活用できた。
タイルの緑ラインもアクセントに。

洋室

ポイント

和室は大壁にして洋室にした際、大容量のクローゼットを造ったお陰で色んなものがたくさん納まり、快適。常は各所で締めきれるように、オシャレな開閉式建具を取付。リビングも段差が無いので、スムーズに行き来ができ、掃除もラクラク。

防音工事



ポイント


2階がキッチンのY邸。1階に音が響かないように、既存の床に防音材を貼りめぐらした。その上に構造用合板を貼り、フローリングで仕上げた。実に4重構造である。

施工事例一覧へ戻る