京都府長岡京市の小さな修理・水廻りリフォーム・耐震補強・増改築・注文建築は、女性プランナーの店 キャンバスホーム。にお任せください。

施工事例

外壁・屋根リフォーム


外壁・屋根リフォーム 京都 伏見区 N様邸

外壁の塗装工事の依頼でした。
イメージを一新する為に、ポイントでパターンを付けたり、カラーをモダンにしました。実際に工事に入ると、足場を組んだ際に屋根を見てみるとかなり劣化していました。
そこで、同時に屋根も葺き替えることになりました。

DATA

予 算:150万
築年数:28年
木造2階建て

施工事例

外壁リフォーム


角部分は、いい加減な工事がされており、しっかり板金でふさぎました。   出来あがりイメージで、色合いを確認頂きます。   出窓部分をスタンプのパターンでデザインしました。

屋根リフォーム


良く見て下さい。瓦が相当ずれているのが分かりますか?こうなると、多少ズレを治した程度では、またずれてきます。これだけズレていると雨漏れして当然の状態でした。土が流れ出て、歪んでくるのです。


構造用合板で補強してから、ゴムアスファルト ルーフィングを貼り、上り桟を施工しています。 それに 瓦を引っかけて、釘で留めつけて行きます。 そうする事で、ズレません。

お施主からのコメント

初めは外壁塗装のみをお願いしましたが、屋根を見て頂くとぼろぼろで、屋根裏も見てもらったら、なんと雨漏れしていて、下の部屋まで漏れてました。
全然気がつきませんでした。屋根の上は分からないですしね。
一緒に工事する方がお得だったんで、思い切って工事する事にしました。外壁も、屋根もすごく気に入ってます。かっこよくなりました。
先日、台風大雨で、近所が冠水する程の被害でしたが、屋根を直しといて良かった〜と思いましたよ。

詳細はこちらからご覧下さい
施工事例一覧へ戻る