京都府長岡京市の小さな修理・水廻りリフォーム・耐震補強・増改築・注文建築は、女性プランナーの店 キャンバスホーム。にお任せください。

施工事例

店舗改装


店舗改装 京都 伏見区 U様工場 RC造二階建て住居から
工場にリノベーション!

お施主様が3つ目の工場を立てたいなぁという時に、RC造の物件が売りに出され購入。RC造なので工場にも丁度いい。
造作の壁面収納を作ったおかげで作業場スペースは
広く動線も以前の作業場よりも良くなり、作業員の
方たちが快適に仕事ができる場所に生まれ変わりました。

DATA

エリア:伏見区 U様工場
予算:3200万
構造:鉄筋コンクリート造2階建
築年数:36年

施工事例 Before & After

ポイント

住宅のイメージを一新してRC造の特徴の水平庇や柱型をうまくアクセントに
塗装で色分けしました。1階は開口部分がかなり変わった為、サイディングで
外壁を仕上げました。

ポイント

元々勝手口があったところに工場の入口玄関を配置しました。
全面的にスケルトン解体をして不要な間仕切りはすべて撤去しました。

1階フロア

ポイント

こちらの工場で必要な幅と高さで作った造作の棚。
そして、青色の塗り床で集中力UP!天井高をMAXまで確保し、
外部への防音対策も考え、断熱も強化しました。

2階フロア

ポイント

1F同様、2Fにも全面的に造作の棚を設置。
製作した商品がぴったり収まるのでストレスなく作業スピードも落ちないまま!
床は掃除しやすい硬質の塩ビシートです。作業台の高さやコンセントの位置、
レイアウト等は実際に使われるスタッフの方々と何度も打合せをして図面を引き、
現場に落とし込みました。

施工事例一覧へ戻る