京都府長岡京市の小さな修理・水廻りリフォーム・耐震補強・増改築・注文建築は、女性プランナーの店 キャンバスホーム。にお任せください。

施工事例

店舗・商業施設


店舗・商業施設 京都 長岡京市 神谷バレエ教室様 屋根・外壁のリフォームで
ロシアのバレエの様に
新しく生まれ変わった。

長年お付き合いをしているお得意様です。
45年以上地元でバレエ教室をされているお施主様の
ご要望で、元々劣化していた外回りを、リフォームを
機にバレエのメージカラーである黄色の外壁にすることに。
屋根と樋も劣化が進んでいたので
一緒にやり替えるご提案をしました。

DATA

エリア:長岡京市 神谷様邸
築年数:35年
構造:鉄骨造+木造2階建て

お施主からのコメント

数年前から計画していました。キャンバスホームさんにお願いしたのは、施工とデザインも提案して頂けるので色々相談しました。 外廻りは劣化が目立ってきておりしっかり修理をしたかった。一部雨漏れもあったので、点検も含めてお願いしました。看板も一緒に設置して頂き、とても目立つ建物になり良かったです。

施工事例

店舗・商業施設

ポイント

既存のカラーベストの上から施工する方法であるカバー工法で、アイジー工業のガルテクトを採用。屋根材と断熱材が一つになった構造の屋根材で、軽量で遮熱性・断熱性を発揮する金属屋根材です。

ポイント

破風板も屋根と同じで、ずっと手を加えていなかった為、表面がボロボロになっていた。このまま放置していると腐食し、脱落の原因にもなってしまうので、既存の破風板の上から、メンテナンス性・耐火性・耐久性・意匠性の高い窯業系の破風板を取り付け塗装することに。

ポイント

看板も新築当時は裏面についていたが今は家が建ち、見えなくなっていました。そこで今回、西側の道路面に取り付ける事にしました。景色の外観にとても良く文字が映えます。


目地コーキング   サッシ廻りコーキング


ポイント

外壁には、耐久性のあるシリコン樹脂塗料を使用。カラーはサンプルを作り神谷様オリジナルカラーに。遠くから見ても目立つ黄色の外壁に、看板も新しくしたので更に見栄えが良くなりました。
防水も、雨漏れの原因になりそうな箇所である破風の取り合い部分やサイディングの目地部分・サッシ廻り等、しっかりとコーキングしています。


詳細はこちらからご覧下さい
施工事例一覧へ戻る