京都府長岡京市の小さな修理・水廻りリフォーム・耐震補強・増改築・注文建築は、女性プランナーの店 キャンバスホーム。にお任せください。

施工事例

店舗・商業施設


店舗・商業施設 京都 西京区 某歯科医院様 医院長室・スタッフルームの
リフォーム
収納力UPでスタッフが
働きやすい空間作り

築20年以上経ち、そろそろ内装も傷んできた。医院長室は書類や本などがたくさんあり、うまく整理が出来ていなかった。スタッフルームも収納が足りておらず、雑然としていた。

DATA

エリア:西京区
築年数:20年
構造:RC造4階建て

施工事例

医院長室

ポイント

窓がある面は背板を無くし、少しでも光を取り入れられるようにした。
また、ブラインドやデスク・テーブル等も、元気の出るカラーリングにしている。

ポイント

大量の本や書類を片づけられるように、壁一面に造作の本棚を取り付けた。
本棚についている白いものは、左右にスライドが出来るホワイトボード。
打合せや一人で考え事をする時にサッと書くことができて大変便利。

ポイント

ロールスクリーンとクロスは医院長さんご希望のものです。
ロールスクリーンは仕事に集中したい時に降ろし、プライベートスペースを
つくる為の仕切りとして使用します。医院長の机も新調しました。

スタッフルーム

ポイント

収納が少なく、作業服なども置き場に困っていた。床に荷物が置かれていてスッキリしない。カーテンはやめてバーチカルブラインドを取り入れ、色もピンクにしたので可愛らしく仕上がった。柱部分には姿見ミラーも取り付けた。

ポイント

スタッフの荷物置き場が無かったので、こちらも造作で人数分のロッカーを作った。 キッチンも本体自体はそのままで扉だけ新しくし、ロッカーとデザインを合わせている。床は畳から明るい色の長尺シートに。洗濯機を新しく購入した。

施工事例一覧へ戻る