京都府長岡京市の小さな修理・水廻りリフォーム・耐震補強・増改築・注文建築は、女性プランナーの店 キャンバスホーム。にお任せください。

施工事例

キッチンリフォーム


キッチンリフォーム 京都 長岡京市 K様邸 L型のオープンキッチンから
対面キッチンにリフォーム。

L型の広いキッチンでしたが、電子レンジや家電を置くとすべて丸見えで、調理スペースも無くなりつつありました。吊戸棚にはたくさん食器があるので新しいキッチンは収納力があるプランを考えました。忙しい奥様とご主人2人で仲良く食事ができる様にカウンターも取付けました。

DATA

予 算:220万
築年数:19年
鉄骨造2階建て
夫婦2人
メーカー:パナソニック
リフォムス

お施主からのコメント

対面式キッチンは、手元が見えない様に立上がりをつけてもらって良かったです。食器棚のスペースも増え収納しやすくなり、スパイス等を置くニッチが最高!!食洗機はビルトインになってたくさん入るのでため洗いができるのが嬉しく、音も静かで夜でも平気!!LDKがとにかく明るくなったのでキッチンに立つのが楽しくなりました。お客さんにも大好評ですよ。瀧口さんは本当に細かいところまで話を聞いてくれるから後悔や失敗がないですね。アフターケアもちゃんとしてくれるから安心なので頼りにしてます。

施工事例 Before & After

キッチン

ポイント

コーナー部分が家電でうまってしまい、
調理スペースがありませんでした。

ポイント

食洗機をビルトインしてスッキリ。ガスコンロは横並びの
3口タイプを採用しました。



ポイント


ご主人は時々、遠出もされるので地図を入れるスペースを確保しました。

食器棚

ポイント

大容量の食器棚を備え付け、家電収納をプラスしました。
これでスッキリと収納できます。

根菜キーパー



ポイント

ジャガイモや玉ねぎをストックしておく食品庫を完備しました。「ナノイー」という水に包まれた微粒子イオンが発生するのでカビを抑制する効果があり、BOX自体には調湿効果のある素材です。

ニッチ



ポイント

スパイス置場って以外と悩みどころではないですか?調理スペースに置くとごちゃごちゃするし、引出しに入れると調理しだすと出し入れが面倒…そこで取り出しやすい位置にニッチを作りました。見た目もお洒落でスッキリしました。

図面 Before After

詳細はこちらからご覧下さい
施工事例一覧へ戻る