京都府長岡京市の小さな修理・水廻りリフォーム・耐震補強・増改築・注文建築は、女性プランナーの店 キャンバスホーム。にお任せください。

施工事例

キッチンリフォーム


キッチンリフォーム 京都 向日市 F様邸 家族全員が集まり心温まるLDK。

想い出がつまった多くの品物が収納しきれない。北側にある寒くて薄暗いキッチン。気になる問題点を解消しご家族の憩いの場となりました。

DATA

予 算:185万
築年数:35年
木造瓦葺き2階建て
メーカー:パナソニック

お施主からのコメント

前に調理台、後に冷蔵庫や電子レンジがあって動きやすいです。ダイニングも居心地良く出窓下の収納棚のアイデアはとても良かったです。裏口は無理を言いましたが大変使いやすく気に入っています。

施工事例 Before & After

LDK

ポイント

収納しきれない物が出窓を占領し残念なことに…
そこで出窓の下にオリジナルの収納スペースを確保!!天板には奥様のお好きな色をまぜたタイルを貼りました。出窓に占領していた小物などはすべて収納でき、キッチンスペースが広く使えるようになって、出窓の上も有効活用できた。

ポイント

北側の薄暗かったキッチンを、奥様憧れのアイランド式対面キッチンに。
広々と明るく開放的になり、腰壁には、ナチュラル系のモザイクタイルを貼り、おしゃれな空間に。キッチンの背面には、冷蔵庫や食器棚・家電がすべて収まり、家事導線が格段に良くなりました。家族の顔を見ながらの調理は最高。
おばあちゃんもこの家の中で一番のお気に入りの場所だそう。

施工事例一覧へ戻る