京都府長岡京市の小さな修理・水廻りリフォーム・耐震補強・増改築・注文建築は、女性プランナーの店 キャンバスホーム。にお任せください。

施工事例

キッチンリフォーム


キッチンリフォーム 京都 山科区 W様邸 天然素材を使用した
LDKのリフォーム

ご家族に重度のシックハウスの症状を持つ方がいらっしゃった為、普段リフォームで使っている材料が使えなかった。
そこで、床材・壁材など天然素材を使い、事前にサンプルで症状を確認して貰うことで少しずつ解決していった。
キッチンはタカラスタンダードのホーローを採用した。

DATA

予 算:520万
築年数:40年
構 造:木造2階建て

お施主からのコメント

限られた予算の中で材料の選択や調整をして下さり、サンプルもたくさん取り寄せて下さったりして、安心して工事を進めて貰うことが出来ました。
今は家族で木の肌触りを楽しんだり、リフォーム前より明るくなった部屋を楽しんでいます。ありがとうございました。

施工事例 Before & After

LDK

ポイント

水廻りは老朽化しており、床がフカフカしていた。そろそろ足腰が弱ってきたこともあり、テーブルと椅子の生活にしたいというお施主様のご希望と、全体的に薄暗いこともあるので、明るめの内装をご提案。

ポイント

浴室と間仕切り壁を撤去し、収納を重視したキッチンスペースに。W2550のキッチンとW2100のカウンター収納を組み合わせたので、お孫さんが来た時も一緒に料理やお菓子作りを楽しめます。また、奥様の趣味の陶芸品もたくさん収納できます。
天井・壁・床は全て天然素材のものを採用。天井はフェザーフィール、壁はマーブルフィール、床は天然木のメープル材を採用した。建具も天然の素材にした。

マーブルフィールとフェザーフィールについて詳しく知りたい方はこちら

図面 Before After

施工事例一覧へ戻る