京都府長岡京市の小さな修理・水廻りリフォーム・耐震補強・増改築・注文建築は、女性プランナーの店 キャンバスホーム。にお任せください。

施工事例

外壁・屋根リフォーム


外壁・屋根リフォーム 京都 宇治市 Y様邸 "和"をテーマに取り入れて、
コーディネートから全てお任せ
頂いた家。

リピートのお客様です。
築40年、一度もメンテナンスされていなかった外壁と屋根。
見た目以上に傷んでいた和洋折衷の家が新和風に生まれ変わりました。

DATA

予算:500万
築年数:40年
構造:木造2階建て

お施主からのコメント

瀧口さんには4年前に水廻りの工事でお世話になり、リピート工事で以前から気になっていた外廻りのリフォーム依頼でした。
和風にしたかったので窓に格子をお願いしました。外壁の色は黒っぽいのが
良いと相談すると全てトータルコーディネイトして下さいました。
外構のモミジのようにデザインされたタイル、玄関先の庇もとても良かったし、庭に関しては主人も私も1番気に入っています。
お任せして本当に良かったです。大満足です。

施工事例

外壁リフォーム

ポイント

お施主さんから、格子を取り入れて欲しいとの要望に、
町屋風の格子を提案しました。

玄関リフォーム

ポイント

工事を始めると柱や土台の腐食等の問題点が多々ありましたが、上品な和モダン
に仕上りました。玄関アプロ−チには他の現場で解体したいぶし瓦をアクセント
に土間へ埋込みました。コンクリートはたたき仕上。

アプローチリフォーム

ポイント

植栽が趣味の奥様ですが、あれもこれもと育てていくうちにこの様な状態に。
長年可愛がられてきた草花はご近所の方々に託し、特にお気に入り物だけを
残して心が洗われる癒しの一角へと変わりました。

屋根リフォーム

ポイント

大屋根、下屋根共に下地からのやり直しです。耐震もかね、軽量瓦に変えて
スッキリしました。

詳細はこちらからご覧下さい 第1回】 【第2回】 【第3回


施工事例一覧へ戻る