京都府長岡京市の小さな修理・水廻りリフォーム・耐震補強・増改築・注文建築は、女性プランナーの店 キャンバスホーム。にお任せください。

施工事例

エクステリアリフォーム


ガレージデッキリフォーム 京都府 宇治市 K様邸 車庫の上を有効活用!鉄骨で作る
車庫兼用ウッドデッキ6帖分

車庫の上を有効に活用できないかというご相談から、ガレージデッキをご提案。木製のデッキ材を色分けして、ワンコが落ちないように土台とフェンスの隙間も最小限にした。

DATA

ガレージデッキリフォーム
費 用:185万円

お施主からのコメント

鉄骨で骨組みを組む事で、強度的にも強く、デッキの下を車庫としても活用できます。デッキの下に、デッキプレートを敷く事で、雨も漏れない様にしています。車庫内では、物が置けるようにして、電気も付けられる様にしました。

ガレージデッキリフォーム

ポイント

【内訳】門扉交換、フェンス取替え、ガレージデッキ(レッドシダー)取り付け、立水栓取り付け2ヶ所、パーゴラ取り付け、隣地目隠しフェンス取り付け

ガレージデッキリフォーム その他After


ウッドデッキに上がる部分より眺める。約6帖分のスペースは思ったより広々。
入口には、階段とポーゴラを取付した。フェンスにはガラスブロックを埋め込み、アクセントに。
バラを巻きつけるようにしている。


ワンちゃんも気に入ってます。足触りがいいデッキは、天然の木なので夏場もあまり暑くなりません。消臭効果もあって良いにおいがします。

デッキを作る際に、上で水やりが出来たり、バーベキューが出来るように水道を新設しました。これでデッキの上でガーデニングが思いっきりできます。とっても便利に。オレンジの水栓が、アクセントになっています。


施工事例一覧へ戻る