京都府長岡京市の小さな修理・水廻りリフォーム・耐震補強・増改築・注文建築は、女性プランナーの店 キャンバスホーム。にお任せください。

施工事例

エクステリアリフォーム


庭のリフォーム 京都 長岡京市 N様邸 植物のお手入れがしやすく
くつろげる庭にリフォーム

お花が好きなご夫婦の為に、上手く手入れが出来ていなかった庭をカフェテラス風なスペースに仕上げました。簡易的に作られていた小屋前の物置エリアにテラス屋根も新しく取り付けました。

DATA

長岡京市 N様邸
予算:164万

施工者コメント

元々土地を購入されてからそのままにされていたスペースは、モノや植木鉢で埋め尽くされていてジャングルの様な状態だった。高齢になってきたお施主様の為に、花の手入れをしやすいような花壇を造ることと、歩きやすい通路にする提案を考えた。

庭のリフォーム

ポイント

土間部分はユニソンのクレモナストーンと、洗い出しで仕上げた。洗い出し仕上は滑りづらく汚れも目立ちにくいのでお庭や玄関アプローチにもオススメです。
花壇も両サイドに新しく作り、片側は曲線の花壇にすることでオシャレ度アップ。夜暗くなってもお庭を楽しめるようにポールライトも設置した。

物置スペース

ポイント

簡易的に作られていた小屋前の物置スペースの屋根。新しくLIXILのスピーネを取付け、出幅も広くなったことで、雨に濡れる心配もなくなり、物置スペースも更に広くなった。隣地との境界にはフェンスも取り付けた。

施工事例一覧へ戻る