マンションリフォーム
京都 伏見区 M様邸
地中海風なLDKと
抜群な収納力のある家
DATA
エリア:京都 伏見区
予算:525万
築年数:27年
構造:マンションRC造
細部までこだわって設計してくださったのでLDKが広くなったように感じます。キッチンも使い勝手が良くなり掃除もしやすいです。余っていたお気に入りのベネチアンガラスも取り入れて頂き大満足です。
玄関収納はPanasonicのフロートタイプのものを採用。据置のものに比べ、一気にスッキリ感と収納力・オシャレ度が上がります。
廊下の床材はメープルで明るい色にし、写真左側に見える和室の建具も垂れ壁を撤去し大開口に。奥に見えるウッドワンの建具(ピノアース)もステンドグラス入りのデザインがとってもオシャレで、窓からの光が差し込んでとても綺麗です。
基本的に垂れ壁は全て撤去し空間を広く見せている。色も全体的に明るい色を使い、ポイントで水色を使う。更に和室とLDKの間の壁も一部撤去したことで、和室とLDKに一体感が生まれている。LDKの壁面収納は、壁掛けテレビもつけられ収納力も抜群。和室の押入も天井いっぱいまでのクローゼットにしたので、こちらも収納力UP!
タカラスタンダードのトレーシアを採用。以前は無かった家電収納も設置し、炊飯器や電子レンジが置けるようになった。壁に取り付けたお施主様お気に入りのベネチアンガラス。朝晩違う光り方をしてとても綺麗です。料理も楽しくできますね♪