Yearly Archives: 2020年

2020 第1回目投稿

こんにちは!キャンバスホームの稲村です。

2月に入りましたね!(遅) 2月と言えば、節分!皆様は豆まいたり、恵方巻き食べられましたか?(遅×2)

僕は、2日の日に京都市の吉田神社に赴き、そこで配布されているお豆を人ごみに巻き込まれながらも購入しました。今年はコロナウイルスが流行っている事もあり、人は少なかったようです。(毎年行っている人に聞きました。)

個人的には、それでも多かった(・_・;)

次の日に恵方巻きを西南西の方角を向きながら頬張っておりました。お願い事はコロナウイルスが感染しません様にと...

その後、豆まきをしました。 実際には、投げるとうちには猫が2匹おりますので、万が一食されたら大変なので、投げるマネだけをして今年の節分を終えました。

 

さて、工事の方はと言いますと

長岡京市のK様邸のトイレの入替工事をさせて頂きました!

1

 

施工前の写真です。

 

内容としまして、

・トイレはタンク付きからタンクレスへ

・壁面のクロスの貼替

・床のクッションフロアの貼替をしました。

 

 

 

 

 

 

3

 

施工後の写真です。(未だに画質が荒いです。すいません汗)

・トイレ:PanasonicのアラウーノL150シリーズ+専用手洗いカウンター付き

既存の排水芯の都合により、リフォームタイプを採用しました。

壁面のクロスは、花柄を気に入っておられましたので

今回も取り入れました。

ただ、前回と同じように全面花柄では雰囲気があまり変わらないなと思い、

カウンター側だけアクセントとして花柄をいれませんか?とご提案した所、採用してくださいました。

 

 

 

 

 

2

 

見づらいかもしれませんが、

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに工事は、1日で完了しております。

また、去年の6月頃から始まっております次世代住宅ポイントも活用しました。

ただし、トイレを入替ただけではポイント申請に基準に満たす事が出来ませんのでご注意ください!!

今回は、今後の事も考え手すりを付けることにより基準を満たしました。

期限は3月末若しくは、ポイントの発行数が上限を満たしたら終了となります。

もし、次世代住宅ポイント制度を活用しようと思っておられましたらお早めに!!

カテゴリー: クロス, スタッフブログ, 水道関係 | コメントは受け付けていません。

内窓取り付けてポイント貰える(*’▽’)

こんにちは

今日は先日工事が完了したK様邸の事例をご紹介させて頂きます。

 

 

工事のご相談を頂いた時、K様は

「施工前の自宅はとにかく冬が寒い!!

と、おっしゃっていました。

なんでも別のご自宅(断熱が施されているご自宅)で

断熱の効果を体感してしまったらしく

我が家にもぜひ断熱工事をして欲しいとのこと。

 

 

そこでご提案させて頂いたのが、内窓

今ある窓はそのままで、その内側から複層ガラスの窓を取り付けます。

壁を壊さず工事ができるので費用も抑えられます(^^)

 

 

 

 

そして施工後、こんな感じになりました。

 

Inkedクウインタナ様 改修工事_200118_0192_LI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に収まってます。

 

 

これを今回は家の窓全てに取り付けました。

内窓を取り付けると、断熱・結露対策・防音の効果が得られます(‘ω’)ノ

 

4階建てのご自宅なのでかなりの量はありましたが、

その分、次世代住宅ポイントが貰える分も増えるので

大変喜んでくださいました

 

今回K様は窓だけで121000ポイント貰えました!!

 

快適住空間を手に入れ、ポイントでは何を貰おうか、また楽しみが増えますね♪

どんなものが貰えるのかパンフレットは弊社にありますので、

気になる方はぜひキャンバスホームまで\(^^)/

お待ちしております!

 

カテゴリー: | コメントは受け付けていません。

2020.1.6 営業再開

S__7716866

 

新年明けましておめでとうございます。

 

キャンバスホームは今日から営業再開致します!!

また、皆様からのご相談をたくさんお待ちしております

お気軽にお電話ください

 

本年も、よろしくお願い致します。

 

キャンバスホームスタッフ一同

 

 

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。