Yearly Archives: 2018

【年末年始休業のお知らせ】

【年末年始休業のお知らせ】

 

              拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

       さて、誠に勝手ながら弊社では年末年始の休業を下記のとおりとさせて

              頂きますので、ご案内申し上げます。

              休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、

              何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

                                                                              敬具

 

                                       12月29(土)~ 1月6日(日) 休業

  1月7日(月)より平常どおり営業いたします。

Posted in お知らせ | 【年末年始休業のお知らせ】 はコメントを受け付けていません

【 夏季休業のお知らせ 】

拝啓 時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。

平素は格別のお引立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

誠に勝手ながら、以下の期間中を夏季休業期間とさせて頂きます。

E-mailでのお問い合わせ等は、下記期間中も受付けておりますが、ご返答につきましては営業日内にて順次対応させて頂きます。あらかじめご了承下さいませ。

 

休業期間:平成30年8月11日(土)~平成30年8月15日(水)

  ※16日(木)am 9:30 ~ pm 3:30 営業

                  ※17日(金)より通常通り営業

 

休業期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、 何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

敬具

キャンバスホーム社員一同

Posted in お知らせ | 【 夏季休業のお知らせ 】 はコメントを受け付けていません

「大阪版被災住宅無利子融資制度」のご案内

~被災住宅の補修に活用できる利子負担の無い融資です~

大阪府では、「大阪府北部を震源とする地震」及び「平成30年7月豪雨」により被災された府民が一日も早く日常生活を取り戻せるよう、被災住宅の早期復旧に資することを目的に、金融機関の協力のもと、損壊した住宅の補修工事に対する無利子融資制度が創設されました。

「一部損壊」等の「り災照明」を交付されるなどの一定条件を満たす住宅の補修工事を対象に、取扱金融機関から利子負担の無い融資を受けることができます。※詳しくは、金融機関へお問い合わせください。

 

①対象者

大阪府内の被災住宅の所有者または居住者で、全壊・大規模半壊・半壊・一部損壊の 「り災証明書」を交付されている方(賃貸事業を行う場合は対象外)

②対象工事

地震及び豪雨災害の被害によって損害が生じた住宅の補修を含む工事(屋根・外壁の修理等)

③融資条件

ア 融資額:1被災住宅あたり200万円以内(全壊・大規模半壊・半壊の場合は300万円以内) 

イ 返済期間:10年以内

ウ 融資金利:0%

※別途、各金融機関の融資審査が必要となります。

※融資実行の際には、大阪府が発行する本融資制度の利用に関する確認書が必要となります。申請書の様式は、大阪府ホームページからダウンロードできます。

大阪版被災住宅無利子融資制度 検索

 

お知らせ】住宅の補修の際に、合わせて耐震改修工事を実施することをお勧めします。

耐震改修については各種補助制度がありますので、詳しくは市町村にお問合せください。

 

 

Posted in お知らせ, 未分類 | 「大阪版被災住宅無利子融資制度」のご案内 はコメントを受け付けていません

新しい建具がでます!!(●^o^●)

こんにちは!入社・運転免許共一年が過ぎたキャンバスホームの稲村です。

なんだかんだで気づけば7月に入りましたね!もう夏です。暑いのなんの

学生のころは涼しい所から離れない日々を過ごしていたものです

さてさて(笑)、6月20日に某業者様主催のイベントに行って参りました!

パナソニックの商品ですが、新商品が出ますとの事で、いざ会場に入り探索すると...

DSC_2405

 

 

ありました!

その名も『CRAFT LABEL(クラフトレーベル)』

なんと、これは塗れる建具なんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2406

 

塗装屋さんが使われるような塗料では無く

市販で売ってある塗料で塗ることが出来るので自分の好みの色に気軽にできるのが最大の特徴かと思います!

 

 

 

 

 

DSC_2404

 

既製品もありまして、こちらは今までになかった北欧系となっていますので、

北欧系のインテリアが好きな方にはたまらない建具だと思います! 取っ手は新色の真鍮色が加わり相性抜群でした!

 

 

こちらの商品は7月20日から開始となっています。

既製品7種類+塗れる建具1種類の計8種類ですが

注意点が二つ!

・塗れる建具は開き戸のみ

・塗れる建具は塗装しないと傷に弱い為塗装は必ずしないといけません

この二つを踏まえたうえで、

・小さいお子様がおられる方は、一緒に塗ることで思い出となるドアが

・DIYが好きな方なんかは、自分好みのたった一つのドアが

自分達の手で作れます!!

素晴らしい商品が出たなと思いました!!

7月20日以降から出ますので、気になられましたらキャンバスホームにお気軽にお電話下さいませ!!

 

 

 

 

 

 

Posted in 未分類 | 新しい建具がでます!!(●^o^●) はコメントを受け付けていません

住まいの無料相談デー

こんにちは吉川です。

去る、6/10(日)に 京都府内約200ヶ所で開催されました全建総連住宅デー京都実行委員会主催による「住まいの無料相談デー」に参加させていただきました。

住宅デーは、地域のみなさんに私たちの仕事と技能を理解してもらう日として、多彩な取り組みを行ない、今年で41回目を迎えます。

今回は、長岡京市陶器町自治会館にて開催された住宅デーに参加し、無料の住宅相談や耐震診断、網戸の張り替えやはさみ・包丁とぎを行いました。

当日は多くの近隣の方々にお越しいただき、初参加の私としても大変嬉しく充実した時間を過ごすことができました。ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

このイベントは毎年各地域で開催されますので、来年は本ホームページでも、事前に告知いたします。是非皆さまも起こし下さいね。

IMG_5172

 

1番人気の包丁とぎ

1本300円でお安い!!

Posted in スタッフブログ | 住まいの無料相談デー はコメントを受け付けていません

U様邸 地鎮祭!!

こんにちわ!キャンバスホームの稲村です(*^_^*) 今日も蒸し暑い一日でしたね! 去年よりかはましかなと思っておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? GWぶりの投稿となりますが、

今回U様邸で地鎮祭を行いまいした!!

DSC_2406

 

←準備中です。 宮司さんです。↓ DSC_2407             DSC_2402

 

 

 

 

 

 

 

 

←盛土をしている最中です。 ピントが目の前の土嚢袋になっております。^_^; DSC_2403

 

←徐々に徐々に綺麗な山になってきました! 未だにピントは前の土嚢袋(T_T)

 

こちらが完成です。↓ 綺麗な円錐になっておりました!てっぺんは平らにしないといけなかったので平らになっております。DSC_2404

 

 

DSC_2410

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2413

 

上の写真が施主様一同 下が我らキャンバスホーム一同

工事が無事に終わるよう祈りました!(-人- ) 僕は写真撮ってましたが祈りました心の中で….

 

 

 

 

DSC_2415 さて、 地鎮祭も終わり最後に 時計まわりで四隅を清め回りました!

来週から工事が始まるので、無事に終れる事を願うばかりです。

Posted in スタッフブログ | U様邸 地鎮祭!! はコメントを受け付けていません

西京区 Y様(外装)

とても親切・丁寧で気持ちの良い工事でした。事前打ち合わせもこんなにじっくり時間をかけて頂けるところは他にそうないと思います。いろんなことを話していく中で微妙なニュアンス等も汲み取って頂いて要望通りの仕上りになるのは女性ならではのことです。瀧口さんにお願いして良かったです。また瀧口さんだからこそ言いやすいこともたくさんありました。今後もその良さを活かして頂ければと思います。玄関のおたふくやナンテンも元気に育っています。丁寧に植え替え、土を足して頂いて本当にありがとうございました。

014 018 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Posted in お客様の声 | 西京区 Y様(外装) はコメントを受け付けていません

伏見区 M様(洗面リフォーム)

色々として欲しい事やイメージを全部取入れて下さって大変満足しています。特にベネチィアンガラスが気に入っています。お風呂は暖かくて快適な年末を過ごせました。次に工事をする時には、また相談にのって下さい。色々とわがままを言うでしょうが、その時はよろしくお願いします。

033 037 ベネチィアン

Posted in お客様の声 | 伏見区 M様(洗面リフォーム) はコメントを受け付けていません

北区 I様(外壁・屋根リフォーム)

色々なご縁でキャンバスホームさんへ中古物件のリフォームを相談しました。

外壁の色はピンクにしようか、ベージュにしようか迷いましたがイメージパースを見せて頂き主人も一発で「これが良い!!」と即決。オシャレな家になり大満足です。手摺りと庇の赤が気に入っています。

078

Posted in お客様の声 | 北区 I様(外壁・屋根リフォーム) はコメントを受け付けていません

城陽市 Y様(外壁・屋根リフォーム)

瀧口さんには4年前に水廻りの工事でお世話になり、リピート工事で以前から気になっていた外廻りのリフォーム依頼でした。和風にしたかったので窓に格子をお願いしました。外壁の色は黒っぽいのが良いと相談すると全てトータルコーディネイトして下さいました。
外構のモミジのようにデザインされたタイル、玄関先の庇もとても良かったし、庭に関しては主人も私も1番気に入っています。お任せして本当に良かったです。大満足です。

014 (2) 021 (2)

Posted in お客様の声 | 城陽市 Y様(外壁・屋根リフォーム) はコメントを受け付けていません

上京区 T様(洗面リフォーム)

洗面台は元々普通の商品が付いていたんですが、せっかく替えるなら 手作りの造作洗面台にしたいと思いました。

鏡もセットで作って頂きとても気に入っています。

床のクッションフロアもタイル調でステキな洗面台になって、気分が上がりますね。

Posted in お客様の声 | 上京区 T様(洗面リフォーム) はコメントを受け付けていません

長岡京市 K様 (キッチンリフォーム)

対面式キッチンは、手元が見えない様に立上がりをつけてもらって良かったです。食器棚のスペースも増え収納しやすくなり、スパイス等を置くニッチが最高!!食洗機はビルトインになってたくさん入るのでため洗いができるのが嬉しく、音も静かで夜でも平気!!LDKがとにかく明るくなったのでキッチンに立つのが楽しくなりました。お客さんにも大好評ですよ。瀧口さんは本当に細かいところまで話を聞いてくれるから後悔や失敗がないですね。アフターケアもちゃんとしてくれるから安心なので頼りにしてます。

Posted in お客様の声 | 長岡京市 K様 (キッチンリフォーム) はコメントを受け付けていません

宇治市 M様(新築)

建築中、出入りされている職人さんも、皆感じが良かったです。

特に、大工さん・左官屋さん・塗装屋さん・監督さんにはお世話になりました。仕上がりも満足してます。

軒裏の仕上げは、良い仕事をして頂き、りっぱな家になりました。

Posted in お客様の声 | 宇治市 M様(新築) はコメントを受け付けていません

向日市 K様(リビングリフォーム)

イメージ以上の仕上りに満足しています。リビングが思った以上に広く感じられ良かったです。

アンティーク家具が好きで、持っていた家具もマッチする色合いにして頂いたので気に入ってます。

収納もたくさん入るので助かります。

8 9

Posted in お客様の声 | 向日市 K様(リビングリフォーム) はコメントを受け付けていません

向日市 I様(丸ごとリフォーム)

既存の家具の寸法が納まる様に計画してもらいました。狭いスペースを開放的に使いたいという要望にもこたえて頂き、又途中で階段を付けてほしい等の変更にも応じて頂けました。イメージ通りの仕上がりで、梁も見せるデザインが良かったです。

Posted in お客様の声 | 向日市 I様(丸ごとリフォーム) はコメントを受け付けていません

西京区 B様(耐震補強)

多数の業者さんの中からキャンバスホームさんを選びました。特に私達の希望通りのプランを提案して頂き、又、耐震補強もセットに提案下さり、補助金90万がもらえた事が決め手になりました。解体すると基礎が危険な状態だったので、ホントに工事が進むのか不安でしたが、瀧口さんから現場の進行に合わせて打合せからアドバイスもしてもらえたので、また、現場の管理もしっかりとされてましたので、リフォーム前とは驚くほど綺麗になりました。又ご近所さんにもキャンバスホームさんをアピールしておきますね。

Posted in お客様の声 | 西京区 B様(耐震補強) はコメントを受け付けていません

長岡京市 I様(耐震補強)

屋根が軽くなり、耐震性がアップしたので、期待したい。
薄くなった屋根をカバーするために、天井裏に断熱材を入れてもらったおかげで、2階はあまり寒くないです。

これで地震がきても安心です。

Posted in お客様の声 | 長岡京市 I様(耐震補強) はコメントを受け付けていません

左京区 T様(新築)

狭いながらもすごく素敵なお家。
部屋も暖かいし、この年になってこんなお家に住めるなんて思いもしなかったわよ。

良い老後が過ごせそうよ。造っていただいた皆様に本当に感謝しておりますわよ。

Posted in お客様の声 | 左京区 T様(新築) はコメントを受け付けていません

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら弊社ではゴールデンウィークを下記のとおり休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。休業期間中は、何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、ご理解の程お願い申し上げます。

敬具

4月29日(日)~30日(月)休業

                     5月1日(火)~2日(水)営業

                                             5月3日(木)~6日(日)休業

  ※5月7日(月)より通常通り営業致します。

Posted in お知らせ | ゴールデンウィーク休業のお知らせ はコメントを受け付けていません

こんにちは!(^u^)

キャンバスホームの稲村です。

約二か月ぶりの投稿となります(・_・;)….

その時に紹介しておりましたT様邸は無事に終わり、気づけば四月に突入!したと思えば

桜が散っております。今年は地元の団地の桜まだ見てないなぁ~と思えばすでに葉っぱが…

葉桜どころか散った後の状態になっておりました(/_;)

前回のT様邸の完成後の写真はホームページの方に上げさせて頂きますのでご了承ください(・_・;)(すみません…)

さてさて、今月から工事をさせて頂いてますI様邸です。

こちらは屋根の塗装、破風板・樋等の塗装工事をしております。

20180413131617

 

 

 

 

 

こちらが現況の屋根です。

雲行きが怪しく、雨が降らない事を願っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

2018-04-13 12.01.59

 

 

 

こちらはプライマー塗布(下地)の写真です。

雨の心配をしておりましたが、晴天で作業が出来ました!真っ白でしたので日が反射してて眩しかったです(・_・;)

 

 

 

 

2018-04-14 12.02.45

 

 

こちらが完了後の写真です。

この日も晴天でした。

施工前と比較してみると「あれ?張り替えた?」と思ったぐらい綺麗に仕上がっておりました!

 

 

Posted in スタッフブログ | こんにちは!(^u^) はコメントを受け付けていません

気になるぶかぶか床…フローリングの貼替え

こんにちは吉川です

先日、弊社の顧客O様より、「リビングの床がぶかぶかしてて、そのうち底が抜けるんちがうやろか…と不安なんです。」とご連絡をうけ、早速確認に伺わせていただきました。

あぁ確かに一箇所だけ、かすかにミシミシと音がなり歩くとグッと沈み込んだところがありました。

一般的に、家を建ててから15年ほどすると張り替え時期と言われています。お家の環境(温度、湿度など)にもよりますが、15年〜20年ほど経つと床の下地が痛んだりフローリング自体が変形したりするためです。

今回、このような症状は一箇所だけだった為、劣化部分のみを剥してコンパネに貼り替え下地補強を行いました。

他はしっかりしていたので既存の床の上に新しいフローリングをリビング全体に重ねて貼ることにしました。

IMG_4871

 

 

赤い部分だけが劣化してしまう

 

 

後1

 

 

 

 

 

完成です

ブカブカも解消され、フローリング材を変えただけでリビングの雰囲気も変わり、O様にも大変喜んで頂きました

O様、本日もありがとうございました

Posted in キッチン, スタッフブログ, 小さな修繕工事, 未分類 | 気になるぶかぶか床…フローリングの貼替え はコメントを受け付けていません

建築士の仕事

スタッフの藤山です。

建築士の仕事は図面を書くことだけではありません。
お客様から依頼があれば、依頼の内容を打ち合わせさせていただき、弊社が提供できる図面や手続き資料の予算、期間が依頼主様の承認を得て初めて仕事を開始する事が出来ます。
その承認を得るために威圧したり、デマカセを言うのは建築士の仕事ではありません(笑)。
以前あるお客様から設計のご依頼をいただきました。初めてお会いしてお打ち合わせをする時にお客様は2,3パターンの平面図をお持ちでした。私どもの他に設計の方がおられるのかなと思い、お聞きしたところ、私どもにお話いただく前に相談していた建築士さんがおられたのだそうです。
ですがその建築士さんは自分の理想や思想を前面にプランを作成されて、施主様の希望についてはあまり聞いてくれない建築士さんのようでした。

その結果、何枚かのプラン図面を書いただけで数百万円の請求書が施主様のもとに届いたそうです。

もちろんお客様はその建築士との契約は破棄されたそうですが、同じ建築士として想像できない体験談でした。
キャンバスホームはお客様の声を聞き、お客様の立場に立ち、お客様と共に考えて設計提案をして行きたいと考えています。
もちろん法律がある以上お客様のリクエストに100%お応えできないこともあるかも知れませんが、ご満足いただけるような代替案をお客様と一緒に探して家づくりをしていきたいと日々精進しています(笑)

Posted in スタッフブログ | 建築士の仕事 はコメントを受け付けていません

カーポート新商品キャンペーン開催

LIXIL カーポートSC 

スタイリッシュな住宅が流行りの昨今。

カーポートも住宅とコーディネートしてスタイリッシュなものを付けたい!!

装飾や部材を減らしたシンプルなデザインのカーポートが欲しい!!

そんな声にピッタリマッチしたカーポートが誕生しました

カーポート1

 

雨樋は柱に埋め込まれスッキリ

一体式の屋根

アルミの屋根は透けて見えず汚れや落ち葉が気にならない

車の色あせを日焼けから守ります

 

 

 

 

 

 

キャンバスホームでは本日より、新商品40%OFF キャンペーンを開催します 

 

【S Cレギュラータイプ】 W2427×L5000 H22

定価¥394,000-のところ...

驚きの大特価  ¥236,400-(消費税・施工費別途)でご提供させていただきます

この他サイズ・カラーも多数ありますので是非、お問合せ下さい0120-113-026

ƒJ[ƒ|[ƒg

 

和風にも調和します。

 

カーポート3

駐輪タイプもあります。

 

 

 

 

 

 

 

Posted in お知らせ, キャンペーン情報, スタッフブログ, 未分類 | カーポート新商品キャンペーン開催 はコメントを受け付けていません

知っておくべき湿気対策!!

おはようございます!まだまだ寒さが続き、特に朝がつらい吉川です

先日、マンションにお住まいのK様邸の窓枠の補修とクロスの貼替えをさせていただきました。<マンション→気密性が高い→湿気が多い>となっていくわけですが、 K様のご自宅も随分と湿気にやられていました 窓枠を外してみると右の写真のように湿気がたまりにたまってボトボトに…これがカビや腐食へと繋がっていくのです

IMG_4677

IMG_4731

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロスも浮いてめくれてしまっています。こうなれば補修するしかありません。

IMG_4698 IMG_4681

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせするならば、お部屋のイメージを少し変えましょう!と言うこと一面だけ木目調のクロスに貼替えナチュラルなリビングへ。 窓枠も補修し綺麗になりました。

IMG_4742

 

 

 

 

 

 

さてここからですせっかく綺麗にしたのですから湿気対策は万全にし、この状態を維持したいものです。

対策は多くありますが、お金をかけずに簡単にできる湿気対策を紹介します。

 

 

一つ目は1日に数回窓を開け、空気を入替えましょう。空気の通り道をつくるために必ず窓は2ヶ所以上開けるようにしましょう。この時、全開よりも10㎝ぐらい開けた方が効果的です。

2つ目はお天気の良い日は押入やクローゼットの扉を開け、中の空気を入替えましょう。

3つ目はキッチンでお湯を沸かす時やお風呂にお湯をためている時は当然ですが、入浴後もお湯をためたままにしている方、必ず換気扇をまわしましょう。翌日の洗濯用にお湯をためたままにするなら、夜間は浴室のドアを締めたままにして換気扇をまわしましょう。

4つ目はできるだけ室内干しはさけましょう。どうしても外に洗濯物を干せない時は浴室に換気扇を入れたままにして干すのがいいですよ。浴室には強力な換気扇が付いていますので、実は室内より乾きやすく嫌な臭いも残りません。

5つ目は壁にぴったり家具やソファを置かずに隙間を開けましょう。

 

この他にもエアコンの除湿機能やドライ機能を使用したり、窓ガラスに断熱フィルム(ホームセンター等に売ってます)を貼るなど多くの対策があります。常日頃からのちょっとした心がけでお部屋が綺麗に保たれます。

結露がでるわ!カビは生えるわ!毎日ジメジメして最悪やわ~なんて叫びたくならないよう頑張って下さいね。

頑張ってみたけどアカンかった!頑張ってないしボロボロになってしまった!と言う方はキャンバスホームにご連絡下さい綺麗にさせていただきますよ。

Posted in クロス, スタッフブログ, 小さな修繕工事 | 知っておくべき湿気対策!! はコメントを受け付けていません

戸建て住宅用宅配ボックス~再配達を減らそう~

こんにちは!連日、平昌オリンピックを見入ってる吉川です

わが子と年齢が変わらない子たちがメダルを獲得する為に必死で戦っている姿に感動し、敗退してしまった時にはカメラに向かって謝る姿に「謝る必要なんてないのに…」と涙する始末です。そんな時にピンポーン!とチャイムが… ええぇぇー?誰よぉーー?今大事な時やねん!あぁ~宅配かぁ~。はいはい。ハンコね。はいありがとう。

うわぁうわぁうわぁーーー終わってるやんかぁーーーなんてことあるあるですよね何が言いたいかって…こんな時にも宅配ボックスが役立つんです居留守と言えば聞こえが悪いけど宅配ボックスがあれば居留守でもちゃんと受け取れるから宅配業者さんにご迷惑をおかけしなくてすむし、再配達依頼の面倒な手間も省けるんです。

1日に全国で約200万件も発生している再配達。まぁまぁな社会問題です。いろんなメーカーさんが宅配ボックスを売り出されていて、爆発的に売れているようです。

そこでキャンバスホームおススメの戸建て住宅用宅配ボックスをご紹介します。

是非ともご検討下さいませ

img_3features06

パナソニック宅配ボックス・コンボ

宅配物の容量に応じたサイズバリエーションが豊富です。

 

 

img_3features01

 

 

 

 

 

電気配線工事が不要で取り付け簡単。リフォームにも柔軟に対応。「なつ印」ボタンを押すだけ。

img_3features03

 

 

 

 

 

 

 

 

パネルの表示に従うだけの簡単操作。

 

 

 

 

 

 

img_3features04

 

 

いつでも荷物を受け取れます。

 

 

 

img_combotop_14

 

 

 

 

 

設置方法も選べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

~施工例~

user_tham_19 user01_01 user04_01

Posted in スタッフブログ, 小さな修繕工事, 未分類 | 戸建て住宅用宅配ボックス~再配達を減らそう~ はコメントを受け付けていません

建具交換工事

皆様こんにちは!吉川です。毎日寒くて身が縮まる思いをしているのに来週からは

さらに寒くなるらしいですよ

そんな中、弊社のお客様O様よりリビングと和室の間の建具のガラスが割れてしまったとのご連絡をうけ、社長に同行してもらいご訪問させて頂きました。いつも綺麗にされていらっしゃるO様なので片付いていましたが、ガラスのない格子だけの建具が…ありゃりゃっ早速、手配する為に既存の建具の絵を描き始めましたが…あまりに下手くそなので社長に書き直してもらいました

IMG_4573

 

小さなお孫さんがちょくちょくいらっしゃるとの事でしたので、今回は割れにくいカタアクリル障子で新調することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4575 IMG_4578 IMG_4579

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、すでにお孫さんがビリビリに破かれた障子も貼替えました!勿論、強度をアップしタフトップに貼替えです

可愛い孫よ!さあ来い!! いやっあかんあかん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もひとつついでに押入の襖と戸襖の貼替えもご依頼頂きがました!O様ありがとうございました

 

クロスや床等もそうなんですが、少し貼替えるだけでお部屋全体が明るくなり、イメージがガラッと変わるので凄く気持ちいいものなんです。

自分の思い描いていたとおりになれば常にキレイにしていたい!!という気持ちが強まり、お掃除にも気合いがはいりますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in スタッフブログ, 小さな修繕工事 | 建具交換工事 はコメントを受け付けていません

2月になりましたね!

こんにちは!キャンバスホームの稲村です。

今日から2月という事で、(一か月が早い…(・_・;))昨日テレビのニュースで知ったのですが2月を別の読み方をすれば如月(きさらぎ)ですよね!

でも、寒さが残るという事で衣を更に着るで「衣更着」とも読むそうですね!

確かにそうかもしれないと思いました。

さてさて前回はT様邸のタイルの写真を貼り、完成写真は次回となっておりましたね。早速完成写真を見てもらいましょう!!

DSC_1715

じゃーーん!!\(゜v\)(/v゜)/

玄関ドアの雰囲気とも合っていて凄くお洒落な感じで仕上がりました!

 

DSC_1717

 

 

 

 

 

 

 

中の玄関のタイルも内装を白で統一しているので良い感じになってます(^u^)

 

 

 

 

DSC_1762

 

そして、こないだ下駄箱も付き、

より一層良い感じになりましたよ~(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in スタッフブログ, タイル工事 | 2月になりましたね! はコメントを受け付けていません

こんにちは!

こんにちは!
キャンバスホーム、スタッフの藤山です。
巷ではインフルエンザが大流行していますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さて、 前回のブログでは私の学生の頃お話でしたが、今日は社会人になってからのお話をさせていただこうかと考えています。 とは言っても35歳の若輩者ですので、社会人になって12年ほどしか経ってないので、先輩たちがたくさんおられる中で自分の事を話すのは恥ずかしい部分もありますが、自分の事を知っていただきたいので書かせていただきます。
大学を卒業して、まずは大阪の肥後橋で構造設計事務所の職員として働き始めました。
設計事務所は大きく分けて3つのジャンルに分けることが出来るかと思われます。
1つは意匠系の設計事務所。店舗や住宅などのデザイン面を得意とする設計事務所です。キャンバスホームは意匠系の設計事務所に分類されます。
2つ目は設備系の設計事務所です。設備とは給排水や空調、換気等の設備機器の事を指します。それらの機器の選定や配置設計を得意とする設計事務所が設備系という分類になります。
3つ目が構造系の設計事務所です。私が一番最初に就職した会社はこの分野になります。構造系の設計事務所は他の2つの分野の設計事務所に比べて特に机に向かう作業が多く、ジッと出来ない私には辛いものがありましたが、おかげさまで苦手な構造部門にも少し強くなりました。
そんな構造設計の事務所を1年半ほど勤めたあと、建築とは全く関係のない車の部品の配送兼営業の仕事をしました。ここではその前の構造設計の事務所とは違って一日中外で、車の整備工場のおじさんと仲良くなって、色々な事を教わりました。お世話になっていた部品屋さんとは現在も連絡を取っていただき、声をかけてくださる良き先輩であります!
それからやっと実家に帰りまして父親と母親の仕事を手伝うようになります。
実家の家業は設計事務所で申請業務をメインに行なっていました。約9年ほど実家の業務をしていました。
山あり谷ありでしたが、いろんな経験を積ませていただき現在の仕事の財産となっています。
今後は社長の支えとなって建築士の責務を果たしていければと思っています。
なぜか堅苦しい挨拶みたいになってしまいましたが、これからもどうぞご贔屓のほど、よろしくお願いします!
Posted in スタッフブログ | こんにちは! はコメントを受け付けていません

今日は…!!

こんにちは!キャンバスホームの稲村です!最近ブログを週に1回怠らず投稿ができているなと思っている中、毎回悩まされている【タイトル名】 いつも無難なものにしているのですが、今日思った事をタイトル名にしようかなとか(中身は全然違う事書きますけどね)検討しています(笑)

さてさて、今日はT様邸のタイル工事でした!

現場に着いた頃には、この様に側面、正面を団子張りでタイルを張っている最中でした!

20180124172952

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

側面を張り終り、次は踏面の部分を張るためにモルタルを入れております!

20180124172941

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、コテ押さえで綺麗に平らにしてからタイルを張っております!

20180124172925

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次は完成写真!!と行きたい所ですが、今日はここで終わろうかな思っております。次回施工前と施工後を載せたいと思います!m(__)m

Posted in スタッフブログ, タイル工事 | 今日は…!! はコメントを受け付けていません

住宅用火災警報器 交換の目安は約10年

住宅用火災警報器は、設置して約10年が交換の目安です

平成18年6月1日より火災警報器の設置が義務化され、間もなく12年が経ちます。

住宅用火災警報器は、古くなると電子部品の寿命や電池切れなどで火災を感知しない恐れがあります。万が一に備えて、早めの取替えをおすすめします。

yjimage100この音が鳴ったら交換時期です

電池切れになると…ピッ

電子部品の寿命で故障すると…ピッピッピ

 

 

画像は【Panasonicけむり当番・ねつ当番】

 

Posted in お知らせ, スタッフブログ, 電気工事 | 住宅用火災警報器 交換の目安は約10年 はコメントを受け付けていません

はじめまして!

はじめまして
藤山昭生・トヤマアキオ と申します。
フジヤマと書いてトヤマと読みます。
珍しい読み方らしく、実家の付近の親戚しかトヤマさんには出会ったことがないです

 

初めましての方がほとんどですので、自己紹介させていただきます。
昭和57年2月10日生まれの35歳です。
生まれも育ちも奈良県北葛城郡広陵町という田舎町で育ちました。
実家は祖父が大工をしていた事もあり、中学に入るまではお風呂がカマド式でした。
父親と母親が建築士であることから、高校生の頃から建築士になる事を目指し始めました。
大学は大阪工業大学の建築学科に入学しました。
大学時代は勉強が好きだったので、親に迷惑をかけましたが5年間通わせていただきました。
すいません 嘘をつきました
留年したのは勉強が好きだからではなく、車との出会いがあったからでしたf^_^;
おかげで車には大変詳しくなりました(笑)

 

次回は私が社会人になってからの変遷をご紹介させていただこうかと思います。
今後とも株式会社キャンバスホームをよろしくお願いします

Posted in スタッフブログ, 未分類 | はじめまして! はコメントを受け付けていません

最大40%OFF (≧▽≦) 買い替えキャンペーン実施中

遅ればせながら…新年あけましておめでとうございます。(遅すぎやろぉ

吉川でございます。本年もどーぞよろしくお願いいたしまする。ご挨拶がおそくなったお詫びにですね。

年明け一発目お買い得商品をご案内させていただきたいと思います抽選で当たる…とかじゃないですからね

ただ…対象商品をご購入頂きました方には、ご当地のお鍋食材をもれなくプレゼントいたします。

ではでは、じっくりと最後までお読みくださいませませ。

Panasonic商品

最大40%OFF (≧▽≦) 買い替えキャンペーン&必ずもらえるプレゼント付き

期 間 :2018年1月1日~3月末日

対象商品は下記の5つ!!

①IHクッキングヒーターWシリーズ:お手入れ楽ちんキッチンスッキリ!!

yjimageKB73KUFR

 


②エコナビ搭載レンジフード:グイグイ吸うわ吸うわ!!

FY-(60.75.90)DED2-S

yjimageE0XH5CSP1

 

 

③ビルトイン食器洗い乾燥機 Mシリーズ:家事楽ちん!!

yjimage5JIMC2UV5

 

 

 

 

 

 

 

④コーディネイトドア冷蔵庫:カラーバリエーションが豊富でかなりオシャレ~!!

yjimage0XSSNWW9

 

 

 

 

⑤ビルトイン還元水素水生成器:流行りの水素水が勝手に出てくる!!

yjimageS9L3E8L8

 

 

 

 

 

 

以上の商品となります。この中から1つでもご購入いただいた方には感謝の気持ちを込めてお鍋食材をプレゼントいたします。

お鍋の種類は①石狩鍋②本場気仙ふかひれ鍋③博多牛もつ鍋④名古屋コーチン鍋⑤広島産かきの土手鍋がありますよ。

ちょうど欲しかった商品があるー!と言う方は鍋セットが付いてくるのでラッキーですし、鍋セットが欲しいねん!と言う方便利な商品を購入すれば食べれます

この機会に是非ご検討下さいね

Posted in お知らせ, キャンペーン情報, スタッフブログ | 最大40%OFF (≧▽≦) 買い替えキャンペーン実施中 はコメントを受け付けていません

こんにちは!

1月中旬が過ぎ下旬になろうとしていることにカレンダーを見て気づいたキャンバスホームの稲村です。

今日は昼からT様邸の足場解体でした!

2018-01-19 13.49.42

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足場がある状態だと少し見えてはいますが全体的にどんな感じに仕上がっているのか気になっていました!

それが今日取れるという事で足場が解体されるまで待っていました(笑)

DSC_1745

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャ~~~~ン!!\<`~´>/

日光で上の方が白がかっておりますが…

綺麗なブルグレーに仕上がっておりました!!!

全体で見るのと一部分だけでみるのとは全然印象が違うものですね!

Posted in 未分類 | こんにちは! はコメントを受け付けていません

こんにちは!

キャンバスホームの稲村です!(^○^)

今日はT様邸の屋根の漆喰補修工事と今週の月曜からクロス工事をしておりまーす!!

来週からは外部の工事が始まったり、仕上げ工事があったりと…

気づけば終盤に差し掛かってきております\(◎o◎)/!

完成が楽しみであります\(゜U\)(/U゜)/

DSC_17 DSC_172 DSC_17 (1)

 

Posted in スタッフブログ | こんにちは! はコメントを受け付けていません

新年初投稿

明けましておめでとうございます!
キャンバスホームの稲村です。
年を越してから更新になってしまいましたが((^_^;))
皆様は正月いかがお過ごしだったでしょうか?(遅)
僕は、久々に充実した正月となりました!初詣行けてないですが…

さて、今年は入社して一年を迎えます。(^○^)

昨年よりも成長した姿をお見せすることが出来たらと思っておりますので今年もよろしくお願い致しますm(__)m

 

さてさて、(二回目)

今日はT様邸のキッチン搬入でした!!

二階に持って上がらないといけないのですが…

階段から搬入することが出来なかったので

ロープを使いベランダまで引き上げて入れる!という方法でいきました

これがまた凄く重いんですよね(^_^;)

「重い!早く!」「ちょっと待ってください!」「落としたら終わりや…」

色々言いながらも大工さん・運送屋さん二人・僕の4人でなんとか二階のベランダまで上げて搬入することが出来ました!

新年最初の重作業!無事に搬入できてホッとした一日でした。

 

 

Posted in スタッフブログ | 新年初投稿 はコメントを受け付けていません