Monthly Archives: 1月 2018

今日は…!!

こんにちは!キャンバスホームの稲村です!最近ブログを週に1回怠らず投稿ができているなと思っている中、毎回悩まされている【タイトル名】 いつも無難なものにしているのですが、今日思った事をタイトル名にしようかなとか(中身は全然違う事書きますけどね)検討しています(笑)

さてさて、今日はT様邸のタイル工事でした!

現場に着いた頃には、この様に側面、正面を団子張りでタイルを張っている最中でした!

20180124172952

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

側面を張り終り、次は踏面の部分を張るためにモルタルを入れております!

20180124172941

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、コテ押さえで綺麗に平らにしてからタイルを張っております!

20180124172925

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次は完成写真!!と行きたい所ですが、今日はここで終わろうかな思っております。次回施工前と施工後を載せたいと思います!m(__)m

Posted in スタッフブログ, タイル工事 | 今日は…!! はコメントを受け付けていません

住宅用火災警報器 交換の目安は約10年

住宅用火災警報器は、設置して約10年が交換の目安です

平成18年6月1日より火災警報器の設置が義務化され、間もなく12年が経ちます。

住宅用火災警報器は、古くなると電子部品の寿命や電池切れなどで火災を感知しない恐れがあります。万が一に備えて、早めの取替えをおすすめします。

yjimage100この音が鳴ったら交換時期です

電池切れになると…ピッ

電子部品の寿命で故障すると…ピッピッピ

 

 

画像は【Panasonicけむり当番・ねつ当番】

 

Posted in お知らせ, スタッフブログ, 電気工事 | 住宅用火災警報器 交換の目安は約10年 はコメントを受け付けていません

はじめまして!

はじめまして
藤山昭生・トヤマアキオ と申します。
フジヤマと書いてトヤマと読みます。
珍しい読み方らしく、実家の付近の親戚しかトヤマさんには出会ったことがないです

 

初めましての方がほとんどですので、自己紹介させていただきます。
昭和57年2月10日生まれの35歳です。
生まれも育ちも奈良県北葛城郡広陵町という田舎町で育ちました。
実家は祖父が大工をしていた事もあり、中学に入るまではお風呂がカマド式でした。
父親と母親が建築士であることから、高校生の頃から建築士になる事を目指し始めました。
大学は大阪工業大学の建築学科に入学しました。
大学時代は勉強が好きだったので、親に迷惑をかけましたが5年間通わせていただきました。
すいません 嘘をつきました
留年したのは勉強が好きだからではなく、車との出会いがあったからでしたf^_^;
おかげで車には大変詳しくなりました(笑)

 

次回は私が社会人になってからの変遷をご紹介させていただこうかと思います。
今後とも株式会社キャンバスホームをよろしくお願いします

Posted in スタッフブログ, 未分類 | はじめまして! はコメントを受け付けていません

最大40%OFF (≧▽≦) 買い替えキャンペーン実施中

遅ればせながら…新年あけましておめでとうございます。(遅すぎやろぉ

吉川でございます。本年もどーぞよろしくお願いいたしまする。ご挨拶がおそくなったお詫びにですね。

年明け一発目お買い得商品をご案内させていただきたいと思います抽選で当たる…とかじゃないですからね

ただ…対象商品をご購入頂きました方には、ご当地のお鍋食材をもれなくプレゼントいたします。

ではでは、じっくりと最後までお読みくださいませませ。

Panasonic商品

最大40%OFF (≧▽≦) 買い替えキャンペーン&必ずもらえるプレゼント付き

期 間 :2018年1月1日~3月末日

対象商品は下記の5つ!!

①IHクッキングヒーターWシリーズ:お手入れ楽ちんキッチンスッキリ!!

yjimageKB73KUFR

 


②エコナビ搭載レンジフード:グイグイ吸うわ吸うわ!!

FY-(60.75.90)DED2-S

yjimageE0XH5CSP1

 

 

③ビルトイン食器洗い乾燥機 Mシリーズ:家事楽ちん!!

yjimage5JIMC2UV5

 

 

 

 

 

 

 

④コーディネイトドア冷蔵庫:カラーバリエーションが豊富でかなりオシャレ~!!

yjimage0XSSNWW9

 

 

 

 

⑤ビルトイン還元水素水生成器:流行りの水素水が勝手に出てくる!!

yjimageS9L3E8L8

 

 

 

 

 

 

以上の商品となります。この中から1つでもご購入いただいた方には感謝の気持ちを込めてお鍋食材をプレゼントいたします。

お鍋の種類は①石狩鍋②本場気仙ふかひれ鍋③博多牛もつ鍋④名古屋コーチン鍋⑤広島産かきの土手鍋がありますよ。

ちょうど欲しかった商品があるー!と言う方は鍋セットが付いてくるのでラッキーですし、鍋セットが欲しいねん!と言う方便利な商品を購入すれば食べれます

この機会に是非ご検討下さいね

Posted in お知らせ, キャンペーン情報, スタッフブログ | 最大40%OFF (≧▽≦) 買い替えキャンペーン実施中 はコメントを受け付けていません

こんにちは!

1月中旬が過ぎ下旬になろうとしていることにカレンダーを見て気づいたキャンバスホームの稲村です。

今日は昼からT様邸の足場解体でした!

2018-01-19 13.49.42

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足場がある状態だと少し見えてはいますが全体的にどんな感じに仕上がっているのか気になっていました!

それが今日取れるという事で足場が解体されるまで待っていました(笑)

DSC_1745

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャ~~~~ン!!\<`~´>/

日光で上の方が白がかっておりますが…

綺麗なブルグレーに仕上がっておりました!!!

全体で見るのと一部分だけでみるのとは全然印象が違うものですね!

Posted in 未分類 | こんにちは! はコメントを受け付けていません

こんにちは!

キャンバスホームの稲村です!(^○^)

今日はT様邸の屋根の漆喰補修工事と今週の月曜からクロス工事をしておりまーす!!

来週からは外部の工事が始まったり、仕上げ工事があったりと…

気づけば終盤に差し掛かってきております\(◎o◎)/!

完成が楽しみであります\(゜U\)(/U゜)/

DSC_17 DSC_172 DSC_17 (1)

 

Posted in スタッフブログ | こんにちは! はコメントを受け付けていません

新年初投稿

明けましておめでとうございます!
キャンバスホームの稲村です。
年を越してから更新になってしまいましたが((^_^;))
皆様は正月いかがお過ごしだったでしょうか?(遅)
僕は、久々に充実した正月となりました!初詣行けてないですが…

さて、今年は入社して一年を迎えます。(^○^)

昨年よりも成長した姿をお見せすることが出来たらと思っておりますので今年もよろしくお願い致しますm(__)m

 

さてさて、(二回目)

今日はT様邸のキッチン搬入でした!!

二階に持って上がらないといけないのですが…

階段から搬入することが出来なかったので

ロープを使いベランダまで引き上げて入れる!という方法でいきました

これがまた凄く重いんですよね(^_^;)

「重い!早く!」「ちょっと待ってください!」「落としたら終わりや…」

色々言いながらも大工さん・運送屋さん二人・僕の4人でなんとか二階のベランダまで上げて搬入することが出来ました!

新年最初の重作業!無事に搬入できてホッとした一日でした。

 

 

Posted in スタッフブログ | 新年初投稿 はコメントを受け付けていません