Yearly Archives: 2019

キャンバスホーム新事務所大公開!

img_202001open-01
京都・長岡京の「キャンバスホーム」は2019年8月に事務所を移転オープンいたしました。
田園風景が美しいロケーションに囲まれた戸建てをこのたびまるごとリフォーム。
築34年の店舗付き住宅(動物病院)を大改造して生まれ変わりました!
1階は事務所、2階はキャンバスホームスタッフの住空間です。
11周年で培った経験、実績の結集ともいえるステキな事務所をご紹介いたします!
img_202001open-01
img_202001open-01
img_202001open-01
img_202001open-01

google map はコチラ→

長岡京市長法寺力池1-2
定休日:日曜日・祝日
営業時間:9:00〜18:00
駐車場:有
Posted in お知らせ | キャンバスホーム新事務所大公開! はコメントを受け付けていません

年末年始休業のお知らせ

拝啓

 

時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら弊社では年末年始を下記の通り

休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、

ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

敬具

               記

        12月29日(日)~1月5日(日)

      ※1月6(月)より通常営業致します。

Posted in お知らせ | 年末年始休業のお知らせ はコメントを受け付けていません

今年の冬は断熱とポイントでポカポカ生活

こんにちは!

今年も寒い冬がやってきますね

ということでご自宅に断熱をしましょう(`・ω・´)

 

 

 

これからの時期には特に床下にするのがおすすめです!!!

 

 

img08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、床下からの寒気が底冷えの元なんです

 

今なら次世代省エネポイントが

床断熱なら60000ポイント貰えるのでオススメですよ♪

(部分断熱の場合は30000ポイント)

 

 

 

 

断熱にもたくさんあります。

例えば、板状のポリスチレンフォーム

 

 

 

千秋様邸ユニットバス他改修工事_191009_0039

 

 

 

 

 

こんなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アイシネン。

この断熱はかなりおすすめです。

 

 

 

img12

 

 

 

 

 

 

こんなのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイシネンをオススメする理由は8つです

 

1、次世代住宅ポイントの対象である(すきなものに交換できます!)

2、工事が基本的に一日で終わる(構造によっては終わらないときもあります)

3、吸音効果がある(空気をほとんど通しません)

4、高気密高断熱で隙間を作らず、熱エネルギーの損失を防ぐ

5、シックハウスの原因のVOCの発生が極めて少ない

6、柔軟で振動に強く、収縮、剥離、脱落するリスクがない

7、水をほとんど吸わない為、カビが生じる心配がない

8、生涯保証付き

 

 

いいことばかりですね(/・ω・)/

また、この吹付ウレタン断熱は、

床・壁・屋根裏 どこでも施工できる為、

一緒にご検討されてみてはいかがでしょうか(^^)

 

弊社にも取り入れていますが、とにかくすごいですよ。

冷暖房の節電は特に体感できてます。ありがたい!(笑)

 

 

今回は簡単に書かせ頂いたので、さらに詳しく知りたい方はキャンバスホームまで ☎0120-113-026

 

 

 

Posted in お知らせ, キャンペーン情報, 未分類 | 今年の冬は断熱とポイントでポカポカ生活 はコメントを受け付けていません

こんにちは!

気が付けば、11月が過ぎております。キャンバスホームの稲村です。

朝夕と肌寒くなりましたね。気温の変化やインフルエンザも流行って

おりますので、くれぐれも寒さ対策・体調管理に気を付けてください!

 

さて、今回は久々に現場の施工写真を載せます。 屋根・外壁塗装の工事をしましたK様邸の施工前と施工後です。

DSC_3316

 

 

 

施工前の写真です。

 

 

 

MVIMG_20191004_135547

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MVIMG_20191004_135554

 

 

 

 

 

 

施工後の写真です。

 

 

 

 

当時の頃の雰囲気がK様は、気に入らしておりました。

ガラッと変えるのではなく、部分的に色合いを変えたり

玄関ドアもはげていたので、当時の頃に近い色合いで仕上げを致しました。

 

 

イメージをガラッと変えたい・当時の頃の様にと思いはそれぞれありますので、

奥が深いです。

これからも、お客様がどのように思ってらっしゃているかを汲み取れる様に日々頑張って参ります。

 

それでは、今回はこれで失礼致します! (-_-)/~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in スタッフブログ | こんにちは! はコメントを受け付けていません

今年も恒例の...

こんにちは!キャンバスホームの稲村です。

今年も恒例のカレンダー配りを今日から実施致しました!

いつものお花と予定等書き込めるカレンダーの2種類です。

いつもお世話になっている方や新規のお客様含め、訪問し手渡しでお渡し致します。

ご不在の場合は、①ポストにいれるか②玄関前に立てかけるか、③再度訪問(雨天時の場合)のどれかになります^_^;また、時間帯が夕方過ぎにご訪問になってしまう場合もあります。お忙しい時間帯と思いますが、ご了承の程よろしくお願い致しますm(__)m

瀧口・藤山・稲村・森本の誰かが訪問致しますので、誰が来るかはお楽しみに!(笑)

それでは、今回はこれで失礼致します(-_-)/

 

Posted in スタッフブログ, 未分類 | 今年も恒例の... はコメントを受け付けていません

新築・リフォームをお考えの方に朗報です!!!

「次世代住宅ポイント制度」を利用した

リフォーム工事・新築工事を絶賛受付中です!!

 

只今実施中のこの朗報ですが、ものすご~く簡単に言うと

 

① 新築を建てる・リフォームする

② ポイントが貰える

③ 商品に交換する(^o^)

 

という感じです。

 

今回こちらには簡単にご紹介させていただきますので、

もっと詳しく知りたい!!という方は

株式会社キャンバスホームまでお気軽にご連絡下さい

☎  0120-113-026 もしくは  075-955-5580

 

 

では、どんなものが対象か①~③順番に説明させて頂きます

 

① 新築を建てる・リフォームする 

・消費税10%が適用される新築とリフォームであること

↳  契約・着工:2019.4.1~2020.3.31    お引渡し:2019.10.1以降

・環境、安全、安心、健康、長寿、高齢者対応、子育て支援、働き方改革に役立つ一定性能を有する住宅であること

↳  ex.手摺、節湯水栓、断熱、掃除しやすいレンジフード、宅配BOX、ガラス交換etc

 

② ポイントが貰える

・一戸あたり、リフォームで最大30万ポイント、新築で最大35万ポイント付与されます

・若者、子育て世帯が既存住宅を購入してリフォームする場合は最大60万ポイントが付与されます

↳ ※ご注意1:2018.12.21時点で、若者世帯は40歳未満であること。子育て世帯は18歳未満の子                            を有すること

※ご注意2:1申請あたりの合計ポイント数が2万ポイント未満の場合は、ポイント発行申請できません

 

③ 商品に交換する

・省エネ、環境配慮、防災、健康、家事ラク、子育て、地域振興等に関連した商品等に交換できます

↳   ex.キッチン用品、食品、電動機付き自転車、家具家電etc

※ご注意:商品券、即時交換(追加工事費への充当)はできません

 

 

と、いった感じです(^^)

自身の体や環境に優しいリフォームをしたり新築を建てることで

ご自分が気に入った商品と交換ができるなんて嬉しいですね!

 

 

 

この記事を読んでくださった方は、ぜひご自分が対象者かどうか確認してみて下さいね。

わからない!という方は、キャンバスホームまで(^^)/

jisedai_logo_color

 

詳しくはこちら  https://www.jisedai-points.jp/

 

 

 

 

 

 

Posted in お知らせ, キャンペーン情報 | 新築・リフォームをお考えの方に朗報です!!! はコメントを受け付けていません

ご無沙汰しております

だいぶご無沙汰しておりました。

2か月前のはなしですが、皆様のおかげで

オープニングイベントは無事成功致しました(^o^)

暑い中、本当にたくさんのご来社ありがとうございました!!

イベント当日の三日間はスタッフ一同喜びの悲鳴をあげておりました(笑)

 

最近はすっかり秋になって寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

体調管理はしっかりし、かぜをひかないようにしてくださいね!

弊社は吹付の断熱(アイシネン)とLow-eの窓ガラスのお蔭で、暖房つけずとも

快適に過ごさせて頂いております

 

 

早速本題。

と言っても、最近の出来事を今日は載せさせて頂きたいと思っております(‘ω’)ノ

 

事務所の移転が終わり・・・

オープニングイベントが終わり・・・

お盆休み明けのばたばたした日々が終わり・・・

やっと!事務所の倉庫を建てれる次期がやってまいりました!

 

そこで私(森本)はプロとベテランに混ざりながら

屋根にくぎをうつ作業と塗装を手伝わせて頂きました

 

それがこんな感じです☟☟

 

image1image2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれをするのもとても楽しく、最終的には大工さんに「弟子入りするか!」と言われました。(笑)

実際するかはともかく、、(笑) 日々勉強の毎日。これからも頑張っていきたいと思います!

 

Posted in スタッフブログ, 未分類 | ご無沙汰しております はコメントを受け付けていません

《※イベント終了》新事務所移転・オープニングイベント

このイベントは終了しました

img_20190810openevent-01

このイベントは終了しました
京都・長岡京の「キャンバスホーム」は8月、事務所を移転オープンいたします。
田園風景が美しいロケーションに囲まれた戸建てをこのたびまるごとリフォーム。
築34年の店舗付き住宅(動物病院)を大改造して生まれ変わりました!
1階は事務所、2階はキャンバスホームスタッフの住空間です。
11周年で培った経験、実績の結集ともいえるステキな事務所ができましたので、
是非この機会に遊びにきてください!

img_20190810openevent-02

img_20190810openevent-03

img_20190810openevent-05staff

img_20190810openevent-06map

google map はコチラ→

長岡京市長法寺力池1-2
定休日:日曜日・祝日
営業時間:9:00〜18:00
駐車場:有
Posted in お知らせ | 《※イベント終了》新事務所移転・オープニングイベント はコメントを受け付けていません

移転のご案内

拝啓、時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、この度弊社は、新事務所に移転することとなりました

それにあたり、7月末~8/6までの間、電話が繋がりにくくなる場合があり

お客様にはご不便をおかけ致しますが、

何卒ご理解頂きますようよろしくお願い致します。

 

 

また、新事務所移転に伴い、我が事務所と住宅部分の内覧会を実施させて頂きます

 

日時  2019/8/10・11・12(土~月)  10:00-17:00

場所  京都府長岡京市長法寺力池1-2

フリーダイヤル  0120-113-026

TEL  075-955-5580

 

リフォームや新築をお考えの方、また、家のことに関して何かお聞きになられたい方は

ぜひ弊社までお越し下さい

ご来社頂いた方には来場記念として、粗品をご用意しています。

皆様のお越しを心よりお待ちしております

Posted in お知らせ | 移転のご案内 はコメントを受け付けていません

お盆休業のお知らせ

拝啓、時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら弊社ではお盆を下記の通り

休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、

ご理解の程お願い申し上げます。

敬具

8月13日(火)~8月18日(日)

※8月19(月)より通常営業致します。

Posted in お知らせ | お盆休業のお知らせ はコメントを受け付けていません

雨戸とスクリーンのご紹介

先日、雨戸とスクリーンを売り込まれました。(笑)

ですが、どちらもとてもいい商品でした!

では早速どんなものを売り込まれたのか紹介させて頂きます(*’▽’)

 

一つ目、雨戸 ☟☟    これから来る台風対策にぜひ!!

雨戸 写真今までは長年使われているものだとスペーサーが対応せずに枠ごと取替なければなりませんでした、、それだと値段が高い!

しかし今回ご紹介させて頂く雨戸は、厚さ調整可能なスペーサーのおかげで様々なメーカーのサッシに対応するので雨戸だけの交換で済むようになりました!少しでも安くすむことは有難いですね~✨

小:約1.4万円  大:約1.8万円

といったお値段だそうです。プラス取り付け費が1.5~2万円でして頂けるそうです。

 

 

 

 

 

 

2つ目、スクリーン  ☟☟

スクリーン 写真1 スクリーン 写真2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【特徴】

・遮熱:太陽の熱を83%カット。これかの季節にはありがたいですね(^^)

・防汚加工:約5年もつそうですが、7年使ってる方も「道路沿いでたくさんの排気ガスにさらされているにも関わらず一度も掃除したことがないが綺麗なまま!」とおっしゃっていました。

・スクリーンが出っぱなしにならない:強風や台風で引っ掛けているスクリーンが外れたとしても勝手に収納されます!

・色:現在は8種類ご用意しております。

 

 

 

さらに詳しく知りたい方はお気軽にキャンバスホームにお電話下さい!

Posted in | 雨戸とスクリーンのご紹介 はコメントを受け付けていません

はじめまして!

こんにちは(^-^)

新しく入りました、森本と申します。

未知の世界に飛び込んできたので学びの多い毎日です。

が、難しいながらも密かに楽しく働かせて頂いております。

 

今は紫陽花を机に飾っています。きれいですので、ぜひ見てやってください(^^)

末筆ですが、これからどうぞよろしくお願い致します!!

森本

Posted in スタッフブログ | はじめまして! はコメントを受け付けていません

マンションの玄関サッシ工事

こんにちは!キャンバスホームの稲村です。

今回はとあるマンションの玄関サッシの工事をしました。

1560418557856

 

 

 

こちらが既存のサッシです。

両袖のガラス部分だけを触りました。

右袖は、一面ダイノックシートを貼り

左袖はポストを埋め込み、ダイノックシートを貼りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1560418485844

 

 

 

こちらが、完成後のサッシです。

作業中の写真はありませんでした(^_^;)

綺麗にポストも収まり、ダイノックシートも木目調で良い仕上がりに!!

 

 

 

 

 

 

 

1560418488900

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1560418490249

 

 

マンション内はこういう感じになりました!

元々外についてあったポストもサッシに埋め込むことで、雨の日も安心で郵便物が取り出せるようになりました!

 

 

 

 

 

Posted in 小さな修繕工事, 玄関ドア | マンションの玄関サッシ工事 はコメントを受け付けていません

久々のブログ

新年1回目のブログを書いてから気づけば、元号が変わりGW明けておりました。

お久しぶりです、不定期更新のキャンバスホームの稲村です。

GWいかがお過ごしでしたか?

僕は、三重の方に行きBBQしてきました!一番印象に残ってるのは、『ビールがうまかった』です(笑)

 

さて、GW明けてから高槻市の方で屋根工事をしております。

 

MVIMG_20190508_151314

 

 

瓦をめくると大量の土が!

汗だくになりながら職人さん頑張って瓦・土おろし頑張ってくれました!

僕も手伝いましたが、腰やられました^_^;

 

 

 

 

 

MVIMG_20190510_090939

瓦・土おろした翌日大工さんに天井裏に断熱材を敷き詰めてもらってます!

中々の熱気でした。

 

 

 

 

 

 

 

MVIMG_20190510_094129MVIMG_20190511_112424

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大屋根の屋根下地をしてます。

今日で下地が完了しました!まぁ下屋根もあるのですが

炎天下の中頑張ってくれました。こないだまで、『寒い寒い』て言っていたのにもう『暑い暑い』です。

まだ、5月とはいえ小まめな水分補給・熱中症対策はしていかないといけないなと感じた今日でした。

それでは、また不定期に更新します!

 

 

 

 

 

Posted in スタッフブログ | 久々のブログ はコメントを受け付けていません

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さて、誠に勝手ながら弊社ではゴールデンウィークを下記のとおり休業とさせて頂きますので、

ご案内申し上げます。

休業期間中は、何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、ご理解の程お願い申し上げます。

                                   敬具

                   記

            5月1日(水)~6日(月) 休業

           ※5月7日(火)より通常通り営業致します。

Posted in お知らせ | ゴールデンウィーク休業のお知らせ はコメントを受け付けていません

新年あけましておめでとうございます。

新年の挨拶が大変遅くなりました

バタバタと年末の業務を終え、年始にはバッチリ風邪も引かせていただき(笑)、仕事始めには間に合うという社会人あるあるを経験した藤山です。

去年1年間は多くの方にご挨拶することができ、またお客様を含め業者の方々にもたくさんの祝福をいただいた1年でありました。

今年はそのいただいた祝福を少しづつではありますが、お返ししていけるような1年にしていきたいと考えております

では本日の業務も開始であります

Posted in スタッフブログ | 新年あけましておめでとうございます。 はコメントを受け付けていません

新年第1回目のブログ

大分遅いですが、新年明けましておめでとうございます!キャンバスホームの稲村です。

昨年は風邪に肺炎にと病気によくかかる年でした。今年は体調にも気を付けて行きたいと思います。

さてさて、先日城陽の方で今店舗の工事をしているのですが、そこで大工さんに

『掘ってみるか?』と仕口(二つ以上の構造部材を組み合わせて接合する方法)を体験してきました。

DSC_3448

胴差と柱・間柱を接合する為のほぞ穴を何か所か担当しました。

まず、大工さんにドリルで穴を掘る等加工をしてもらってから、作業に取り掛かりました。

※作業する前の写真を取り損ね作業後の写真のみです(・_・;)

 

 

 

DSC_3449

大工さんに出来上がりを見せた所

センター試験の時期でもあったので

「大工のセンター試験は合格やな!!」となんとか合格点を頂くことが出来ました!

この後、大入れ蟻掛け継ぎの女木側もしたのですが、底に行くほど少し広がっていたので

「合格点はあげれないな~まだ、早かったな」と、不合格でした(/_;)

そんな簡単に出来るものではないなと痛感しましたが、作業している時は楽しかったなと

専門学校の木工の授業以来の貴重な体験をしたという話でした。

 

最後に今年もよろしくお願い致します。m(__)m

 

 

Posted in スタッフブログ | 新年第1回目のブログ はコメントを受け付けていません

陰徳陽報を心がけて心豊かに...

新年、明けましておめでとうございます。吉川です

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

随分と遅い新年のご挨拶になりすみません

昨年9月の台風以降、目の前の作業に追われる日々を過ごし気が付けば年末。

そして年が明けていたような気がします。

年末年始、皆様はどのように過ごされましたか?

私は趣味を存分に満喫することができた楽しい休日を過ごすことができましたよ

初詣には、毎年参拝させて頂いている神足神社でちょろっと神頼みをしたあと、ありがたきぜんざいを頂戴いたします。

見た感じうっすいうっすいんでイマイチか…と思いますが、食べるといい感じに甘くて実に美味しいんでまあまあこれ目的かも。いやっはっきり言ってぜんざい目的で毎年参拝してます(*^_^*) 神様ごめんなさい

こんな私ですが、冒頭にも記しました「陰徳陽報」好きな言葉の一つなんですが人知れず良い行いをする者には、必ずはっきりとした良い報いがあるという言葉です。

今年は陰徳陽報を心がけ、皆様やスッタフの縁の下力持ちとなれるよう精いっぱい頑張りたいと思いますので本年もどうぞよろしくお願いします。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

 

Posted in スタッフブログ, 未分類 | 陰徳陽報を心がけて心豊かに... はコメントを受け付けていません