Monthly Archives: 2018年6月

住まいの無料相談デー

こんにちは吉川です。

去る、6/10(日)に 京都府内約200ヶ所で開催されました全建総連住宅デー京都実行委員会主催による「住まいの無料相談デー」に参加させていただきました。

住宅デーは、地域のみなさんに私たちの仕事と技能を理解してもらう日として、多彩な取り組みを行ない、今年で41回目を迎えます。

今回は、長岡京市陶器町自治会館にて開催された住宅デーに参加し、無料の住宅相談や耐震診断、網戸の張り替えやはさみ・包丁とぎを行いました。

当日は多くの近隣の方々にお越しいただき、初参加の私としても大変嬉しく充実した時間を過ごすことができました。ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

このイベントは毎年各地域で開催されますので、来年は本ホームページでも、事前に告知いたします。是非皆さまも起こし下さいね。

IMG_5172

 

1番人気の包丁とぎ

1本300円でお安い!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

U様邸 地鎮祭!!

こんにちわ!キャンバスホームの稲村です(*^_^*) 今日も蒸し暑い一日でしたね! 去年よりかはましかなと思っておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? GWぶりの投稿となりますが、

今回U様邸で地鎮祭を行いまいした!!

DSC_2406

 

←準備中です。 宮司さんです。↓ DSC_2407             DSC_2402

 

 

 

 

 

 

 

 

←盛土をしている最中です。 ピントが目の前の土嚢袋になっております。^_^; DSC_2403

 

←徐々に徐々に綺麗な山になってきました! 未だにピントは前の土嚢袋(T_T)

 

こちらが完成です。↓ 綺麗な円錐になっておりました!てっぺんは平らにしないといけなかったので平らになっております。DSC_2404

 

 

DSC_2410

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2413

 

上の写真が施主様一同 下が我らキャンバスホーム一同

工事が無事に終わるよう祈りました!(-人- ) 僕は写真撮ってましたが祈りました心の中で….

 

 

 

 

DSC_2415 さて、 地鎮祭も終わり最後に 時計まわりで四隅を清め回りました!

来週から工事が始まるので、無事に終れる事を願うばかりです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。