Yearly Archives: 2014年

M様邸 完成見学会 ご報告

キャンバスホーム。です。
先日の 完成見学会の ご報告です。 お施主様のご厚意により

完成見学会を開催させて頂きました。

総勢25組のご来場がありました。これで少しは弊社の認知度もアップしたでしょうか。

 

003004  007 054比較的 新しいマンションですが、 築20年経過している為、とくに水廻りに 人気が集中しておりました。 住みながらのリフォームとなると 大変ですが、
部分リフォームであれば、マンションでも可能かと思います。

一部間取りも変更したり、面白いデザインの障子などが 目に止まりました。

マンションの住人の方には参考になったのではないでしょうか。

有難うございました。  キャンバスホーム。 瀧口 静

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

キャンバスホーム。事務所移店のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

この度 弊社は10月14日より下記住所へ 事務所を移店する運びとなりました。

新事務所は今よりも少し広がり 打ち合わせスペースも十分に確保した事務所となっております。これもひとえに 皆さまのお引き立ての賜物と深く感謝しております。つきましては皆さまのご期待にお応えできます様一層のサービス向上に励む所存でございますので何卒 倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

新住所 長岡京市長岡3-28-13

電話番号は 以前と変わらずです。宜しくお願いします。

キャンバスホーム。 瀧口 静

 

__ 1

お客様・協力業者様 たくさんお祝いのお花下さり有難うございました。

__ 2

 

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

長岡京市で リフォーム完成見学会 

キャンバスホーム。です。
ご無沙汰しております。今週末の日曜日に、 お施主様のご厚意で
リフォームの見学会をさせて頂く事になりました。

前回、ブログで書いた 床メクリを頑張った現場です。

マンションのリフォームなのですが、
水廻りから 壁紙 すべてフルチューンのリフォームとなっております。

各所にこだわりを入れた 今回のリフォーム。

一度 ご覧いただければ幸いです。

日時:平成26年 10月5日(日) 午前10:30から午後5:30まで。
場所:長岡京市今里更ノ町13-1グリーンマンション 301号

当日のみの見学となります。OHチラシ.ai

ご覧になりたい方は、お電話下さっても結構です。 ご案内致します。

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

キッチンの背面に 棚板の取付

こんにちは。キャンバスホームです。

今日は、お得意様のキッチン廻りのリフォームです。
お隣の生活音が気になるとの
ご依頼から、何度かやり取りして、
窓に、もう一重内窓を付ける事に。
{DE1F3B5B-FDFF-493B-9349-ECC2C5B9EC2A:01}

二ヶ所付けたのですが、

今度は、調味料を置く場所が無くなるため
ガス台の背面に、新たに棚を取付して来ました。
{574A2D2A-774B-4772-BF9B-92C83B7A3997:01}

こちらです。

{5AD089B3-F89F-4546-8027-EC3EEE7777D3:01}

アンティーク調の棚受け。

これは、お客様にネットで探してもらいました。
{2CE4302C-2FA2-4DF2-AFCA-53AF4AB2BB09:01}

棚は家具屋さんで、指定したお色で

作ってもらいました。音譜
早速、調味料を並べて見ます。
{E119C573-C1B8-4B4B-A1E6-D11D3F40C6CD:01}

ピッタリですね。

チャンと測って作っているので
あ、た、り、前  田
内窓の効果も絶大です
お隣のシャワーの音も聞こえてこないとの事。  断熱効果も去ることながら、
防音効果も期待できるのは嬉しいですよね。T様も、内窓のリピートさんです。
T様。ありがとうございました。
(^_-)-☆
カテゴリー: キッチン, | タグ: , , , | コメントは受け付けていません。

手すりの取り付け 階段・トイレ

先日、手すりの取り付けの依頼がありました。

約12年前にお世話になった お施主さまからの お問合せです。

ご実家の手すりを取付させて頂きました。

 

IMG_0699

 

IMG_0700

こんな感じ。(*^_^*)

 

IMG_0698

4m物で 注文したので、余った分を トイレの手すりにもしました。手すりをつけるには下地が必要なのですが、下地をさがして、上手い事良い感じの位置に付けられました。これで、安心して生活できますね。  瀧口

 

カテゴリー: 手すり | タグ: | コメントは受け付けていません。

大型リフォーム

桜も咲き誇り、もうすっかり春一色になりました(●^o^●)

皆様、お花見はもうされましたか?

キャンバスホーム。では二月頃から始まりました向日市のH様宅の大型リフォームがそろそろ終盤にさしかかり、間もなく完成しようと致しております!(^^)!

IMG_2837[1] 足場もばらし、外壁塗装もキレイに仕上がりました(#^.^#)IMG_2832[1]壁付けキッチンの壁には可愛いタイルを貼り、とってもお洒落な空間に変わりそうです(*^_^*)

またクロス等、施工が完成致しましたらお写真をアップしますのでお楽しみに〰!(^^)!

そして、H様宅のお庭にあるお大根を頂きました(#^.^#)

うちのウサギの大好物のお大根の葉っぱ(^v^)

H様いつも本当に有難うございます(●^o^●)

IMG_2840[1]葉っぱを見ると凄い勢いでがっつくので写真がブレブレに…(笑)

IMG_2859[1]キャンバスホーム。の事務所の桜ももう満開になります(●^o^●)

では皆様、良いひとときをお過ごし下さいませ(#^.^#)

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

ブラインド取り付け工事

温かい日が増えて参りました(^-^)

皆様、お元気ですか?

先日御依頼を頂きましたブラインドの取り付け工事に長岡京市、O様のお宅へ行って参りました(#^.^#)

木で出来たブラインドは、とっても温もりがあり、見た目にもお洒落ですね、壊れにくくて使い勝手も良さそうです(*^_^*)

取り付け後の一枚です(#^.^#)滝口さんお部屋の印象がシックな感じで、白い壁に茶色いブラインドが良いアクセントになり、よりセンスの良いお部屋に生まれ変わりました(^-^)3セット取り付けて約2時間程の工事でした!(^^)!

居心地が良くてついついおやつまで頂いてしまいました(●^o^●)

滝口さん2O様、有難うございました(#^.^#)御馳走様でございます(●^o^●)

そして、今後とも何かお困りの際は何でも御相談下さいませ!(^^)!

では皆様、良い一週間をお過ごし下さいませ(●^o^●)

 

 

カテゴリー: 小さな修繕工事, | コメントは受け付けていません。

住宅設備のお知らせ

すっかり春めいて参りました(^◇^)

皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

住宅設備に関しまして、お知らせがございます(>_<)

先日の大雪の際に、メーカー(リクシル)の工場の屋根が落ち、生産が間に合わなくなっております(ToT)/~~~

他メーカーにもそのしわ寄せで商品の納品が大幅に遅れてしまい、工事にも多大な影響が及ぼされており、お客様にはご迷惑をおかけしている次第でございます。

 

特にキッチン、お風呂、トイレ、洗面は、H26 3/11現在での発注になりますと、納期に一カ月程かかる状態です。

 

との、お知らせです(>_<)

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

屋根工事完了

厳しい寒さが続いております。

皆さま、如何おすごしでしでしょうか(*^_^*)

以前から施工中のH様宅のお屋根の工事が完了致しました。

IMG_2936[1]

Panasonicルーガ!!このお屋根の特徴は、とても軽くて強い所です!(^^)!

長い目で見ると お屋根はやっぱり上質な物が安心ですね(#^.^#)

 

その後は、尼崎市へ…(●^o^●)

外壁と、こちらもまたお屋根の施工の御依頼のO様宅へ(^◇^)

ぱっと見させて頂いた感じはまだまだキレイにみえますが(笑)

なんだか気になるんですよね〰(#^.^#)女性ならではのお気持ち…(*^_^*)

とっても良くわかります!(^^)!

三月初め頃にはピカピカに仕上がる予定です(^◇^)

お昼にお弁当と、とっても美味しいミカンを頂きました(#^.^#)

葉っぱ付きのミカンでした。珍しいですね(^-^)

IMG_2944[1]

O様、御馳走様でございました(^◇^)

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

太陽光

皆様お元気ですか?

今回は以前にキャンバスホーム。が新築を手掛けさせて頂きました西京区S様宅へPanasonicの太陽光発電システムの施工に行って参りました(*^_^*)

 

S様御夫妻もお変わりなく、お子様も少しお見かけしない間にとても成長されていて本当に嬉しく思いました(^-^)

夕方頃には太陽光も無事設置が完了いたしました。前後をご覧下さい。IMG_2872[1]IMG_2866[1]最近良く耳にされているかと思います太陽光…簡単に御紹介しておきますね(●^o^●)

まず、太陽光で電気を作るので環境に優しいのは勿論、長い目で見て頂くと、家計にもとってもお得になります。

発電量にもよりますが、だいたい一年間で4人家族の7割の電力をまかなうシステムだといわれています。

そして、お屋根に置いたパネルで発電した電力は、売電されるので売った電気の料金が毎月振り込まれるしくみです。

その中でも今回取り付けたPanasonicの太陽光パネルは、発電量トップクラスの品質(^v^)勿論保証も充実(●^o^●)

パネル自体の保証は20年ですし、メーカー保証も10年と安心の商品。

2014年2月12日現在ならまだ補助金も申込が可能なので各都道府県、お住まいにより補助金の金額は異なりますが、7〰8万円位は補助を受けられるしくみにもなっております。

ただ、この補助金がいつ打ち切りになるのかが、不明なので、もし太陽光をお家に設置しようとお考えのかたは、急がれた方がお得かもしれませんね(ToT)/~~~

 

それでは、昨日S様に頂いたカフェオレを頂きます(*^_^*)IMG_2871[1]S様ありがとうございます(#^.^#)

ちなみに新築からのお付き合いなので、棟換気はサービスでさせて頂きました(*^_^*)IMG_2873[1]

カテゴリー: 太陽光 | コメントは受け付けていません。

汚水マス取り換え工事

IMG_2861[1]

皆様こんにちは(●^o^●)今回は古くなり腐食から汚水の配管とマスの接合部分に漏れが生じているという、長岡京市H様のお宅へ、マスの取り換え工事へ行って参りました。IMG_2864[1]コンクリートを撤去し、土を掘り起こし、古くなったマスと配管を撤去しました。

 

その後、新たに腐食しにくい素材の配管を繋ぎ替え、マスも取り付けます。

瀧口も中間チェックにお伺いしていました(^◇^)

後はしっかり土を埋めて、コンクリートでお仕上げです。IMG_2868[1]無事完成です(*^_^*)

工事期間や御費用もあまりかからない工事ですので、お困りの際はお気軽に御連絡下さい!(^^)!

カテゴリー: 小さな修繕工事, 水道関係 | タグ: | コメントは受け付けていません。

洗面台入れ替え&トイレ収納取り付け

今朝はうっすらと雪が積もっておりました。

 

皆様、お変わりございませんか?

先日完了致しました洗面台入れ替えとトイレ収納取り付けの宇治市K様宅のリフォーム後のお写真をご案内致します。
imageこちらのトイレ収納はコンパクトに見えますが、たっぷり収納出来るタイプです。

トイレットペーパーもワンハンドカットでとても便利なタイプになりますimage

洗面台もPanasonicの大きな鏡がついたタイプでシンプルな爽やかタイプです。

 

そして昨日雪も吹雪く中、瓦屋さんが屋根の上での瓦めくりが別の現場では行われておりました。

なんとその際に、お屋根の上に鳥の巣がありました。image

なんだかホッコリした気分になりますね。

カテゴリー: 洗面台&トイレ | コメントは受け付けていません。

キャンバスホーム。ウェブサイトをリニューアルいたしました

topimg

いつもウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。

キャンバスホーム。は本日よりウェブサイトをリニューアルいたしました。

これからもキャンバスホーム。ウェブサイトをどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。