Yearly Archives: 2015年

【年末年始休業のお知らせ】

【年末年始休業のお知らせ】

 

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら弊社では年末年始の休業を下記のとおりとさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

敬具

 

 

12月26日(土)~ 12月28日(月) 社員研修            12月29日(火) 通常営業

12月30(水)~ 1月6日(水) 休業

1月7日(木)より平常どおり営業いたします。

 

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, 未分類 | コメントは受け付けていません。

感謝❣感謝❣の忘年会❣

皆さま、こんにちは

昼と夜の温度差に体調をくずされてはいませんか❓

バイク通勤の私には、つらい季節です マジで冬嫌いです

朝は早く事務所に入りたい❕ 帰りは早くお家に入りたい❕ と思いながらバイクに乗っているせいか、何度かポリスマンにナンパされ名前や住所に年齢を聞かれてます

『いくつに見える』って一回言ってやろうかと思いますが根性ないので大人の対応で諦めて拇印してます

まあ~そんな事より…

とうとう12月に入り、今年もあとわずかとなりましたね。

キャンバスホームは少し早めの忘年会を先週5日(土)先斗町の「京町屋すいしん」にて行いました。

お声を掛けさせて頂いた協力業者様ほぼ全ての皆さまが参加して下さり、総勢39名での忘年会は大盛上りでした

キャンバスホームがこんにちあるのは、今回お集まり頂いた方々のご協力にほかならないと思っております。

今後も更なる飛躍を目指し、皆さまに愛されるキャンバスホームでありたいです…

083

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に着物を着て皆さまをおもてなし。

凛とした気持ちになりますね。

 

049 055 072

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賞金の掛かったくじ引きタイムでは司会の萩原さんと

社長に全員集中

 

 

 

 

 

046 044 043 042 104 041 078 077 076 029 027 075

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

コンパクトな洗面台にプラス1収納

皆様、こんにちは

先日、永らくお付き合いをさせて頂いております長岡京市にお住まいの I様邸へ洗面台を取付させて頂きました。

今回、LIXILの「ピアラ」採用させて頂きました。

化粧台本体間口サイズが600㎜の一番小さいものですが、ワンサイズ上の広さを実現した大型洗面器で、水溜まりの気になる水栓まわりは壁付け水栓。よくあるタイプのものだとこまめにお掃除しないと水垢ができますよね。

そして、水ハネを抑えるハイバックガードでお手入れもラクラクです

しかも、節水タイプなのでなんだかお得がいっぱい

IMG_2002IMG_2003IMG_2004

洗面台と壁の隙間には、大工さんにお願いして 収納棚を造って頂き有効活用しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルですが、結構深型のタイプなのでちょっとした洗い物もしやすくいい感じですよ

 

I様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

カテゴリー: スタッフブログ, 収納, 洗面台&トイレ | コメントは受け付けていません。

長岡京『竹あそび2015』に参加しました!!

10月10日(土)長岡京竹あそび連絡協議会様主催のイベントが長岡公園一帯でおこなわれました。

多くの催し物があり、どのブースも大変な盛り上がりでしたよ。

私の目的は・・・と言うと、チーム我楽者の鳴子踊りです。

PM3:40いよいよチーム我楽者登場です

踊る踊る結構激しくてビックリです

IMG_1965 IMG_1972 IMG_1973 IMG_1979

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、お気づきではないですか見たことある人いませんか

中央でとっても楽しそうに踊ってる・・・

はい正解瀧口社長です

毎日遅くまで仕事をされてるにもかかわらず、こ動き。ほんとパワフルです。

11月に開催されますガラシャ祭りでも踊られますので、みなさん是非見にきて下さいね。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

省スペースの脱衣所をスッキリ

 

もっとコンパクトな洗面台に変えて欲しいとのご依頼を受け、早速現状確認へ
IMG_4810

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んんん~~確かにお風呂に入りにくいです

なぜここにといったぐあいです。

 

事務所へ戻りカタログとにらめっこ

ありましたこれでどうでしょう

 

IMG_4936 IMG_4935

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂の入口も広くなり、スムーズに動ける様になりましたね。

M様2度目のお声掛け本当に嬉しかったです。ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。

 

カテゴリー: 小さな修繕工事, 洗面台&トイレ | コメントは受け付けていません。

【 お 知 ら せ 】

お客様 各 位

平成27月9日10

株式会社 キャンバスホーム

代表取締役社長  瀧口 静

法人化に伴う社名変更のご通知

 

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素より格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

さて、この度、私ども「キャンバスホーム。」は法人化にともない平成27年8月27日をもって「キャンバスホーム。」から「株式会社 キャンバスホーム」に社名を変更いたしました。

これを機に一層の飛躍と事業の拡大をはかるよう社員一同努力いたす所存でございます。今後も倍旧のご愛顧を賜りますようお願いいたします。

略儀ながら、書中をもって社名変更のお知らせを申し上げます 。

 

敬 具

 

株式会社 キャンバスホーム

代表取締役社長  瀧口 静

 

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

台風に備えて波板貼替え!!

昨日、長岡京市にお住まいのS様邸へベランダの波板を貼替えに行って来ました。

異常気象が続くなか、いつやって来るかわからない台風に波板が飛ばされ、近隣の方々にご迷惑をおかけしてしまうんじゃないかと大変心配されていたS様でした。

早速、手配をし腕の良い親子職人登場です

IMG_1661IMG_1664

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変色してしまった波板を外し、樋にぎっしり溜まったゴミを取り除きます。

近くに木が沢山ある家だと溝に葉っぱなども入って、すぐに樋の役目を果たさなくなるんですよね。

 

そして、いよいよポリカ波板を丁寧に貼付け完成です。

IMG_1665

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイキレイとっても明るくなりました。

台風でもひょうでも何でも来ーい  やっぱりそれイヤかな

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ, 小さな修繕工事, 波板張替え | コメントは受け付けていません。

【Panasonic 神戸工場見学】へ行って来ました。

昨日、IHクッキングヒーターの生産工場へ研修に行ってきました

193px-PanasonicHeadquarters

 

【西神工業団地内にあるパナソニック株式会社】

 

まずは、生産におけるラインを見学させて頂きました。

各工程には大変多くの従業員の方々が携わり、1台1台入念なチェックをされ完成していく訳ですが・・・これってどう言う事かわかります? IHはロボットのような機械で自動生産できる工程が少なく、ほとんどが手作業だったんです。これには驚きました!!

ギーガチャン ! ギーガチャン ! といろいろな形をしたロボット君達がひたすら働いているのだとばかり思っていました。それはそれで見てておもしろいかもしれませんが、作業をされている方々の手際よく正確な動きに、しばし見惚れてしまいました。また、工場内は整理整頓が行き届いており、従業員の方々の姿勢や身だしなみもきちんとされているのも印象的でした。(場内撮影禁止の為、みなさんにご覧頂けないのが残念です

 

そしていよいよ楽しみにしていました調理体験です

ここでは他社のIHクッキングヒーターとの比較もさせていただきました。

【イチ押し商品ラクッキング    【余計な油はグリル皿の溝部分に落ちます】

IMG_1515 IMG_1513

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調理させて頂いたなかで、もっとも印象的だったのが(さんまの塩焼き)(チャーハン)でした。さんまの塩焼きにいたっては他社と比べものにならないくらい表面(両面共)が程よくカリカリで中もかなりふっくらジューシーでした。チャーハンは出来上がって数分経ってから戴きましたが、他社のものはすっかり冷めているのに対し、ラクッキングで調理したチャーハンはまだまだ温かく美味しく戴くことができました。いつもながらパナソニックさんの商品開発能力には本当に驚かされます!! この驚きと商品の良さをお客様に伝えていきたいと思います。

IMG_1503 IMG_1505

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、研修を開催して頂きましたメーカーの方や取引会社の皆様に喜んで頂ける様に販売促進していきたいと思います。皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

はっぴー建設券でお得にリフォームしませんか?

”はっぴー建設券” リフォーム工事等専用商品券

リフォーム工事等の価格が通常の20%~25%得する商品券です。

 

【プレミアム額】 一般枠・・・20%   子育て(20才未満)高齢者支援枠・・・25%

 

【販売期間】   平成27年7月13日(月)~平成27年12月21日(月)

 

【販売場所】   ご契約等を交わした後、弊社が長岡京市商工会へ申し込みます。

 

【販売予定数量】 一般枠 2,000枚  子育て高齢者支援枠 1,000枚  *先着順*

 

【使用期間】   平成27年7月17日(金)~平成28年1月11日(祝・月)

 

【工事対象期間】 はっぴー建設券引換券送付後~平成28年1月10日(日)

※引換券送付後、1ヶ月経過時に指定口座に申込代金未入の場合は無効となります。

 

【販売価格】   5万円(6万円券)一般枠  5万円(62,500円券)子育て高齢者支援枠

 

【利用可能額】  1世帯 20枚まで(購入額100万円で額面120~125万円)

 

【販売対象】   長岡京市内において、自己が専用する敷地内のリフォーム工事等を実施する市民の方

が対象となります。(長岡京市民以外の方は購入できません)

 

弊社は、はっぴー建設券取扱登録店です。 ご質問等があればご遠慮なくお電話下さい。

フリーダイヤル 0120-113-026

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, キャンペーン情報 | コメントは受け付けていません。

PLUS 1 Living ~私のインテリア大賞~ 審査員特別賞受賞!!

こんにちは。皆様お元気でしょうか?

車汚しの中途半端なが降ったり、真夏かっとうなってしまう暑さだったり、

台風なんて日々が続くなか、なんの変わりもなく平穏無事な生活を過ごしている私に、ちょっと飛び上がる朗報が入りました。

昨年12月に水廻りのリフォーム工事をさせて頂き、大変お世話になりました三宅様より社長宛てにメールが有り、下記のような内容でした...

【先日、主婦之友社のPLUS 1 Living summer 2015号のインテリア大賞において、
洗面所のリフォームが審査員特別賞を受賞しました。キャンバスホーム。様には、リフォーム時に色々とお世話になりありがとうございました。
また、今後もリフォームの相談に乗っていただくこともあると思いますが、その際には
またよろしくお願いします。】

なななんとっ三宅様やりましたね

早速、本屋さんへ走りPLUS 1 Livingゲットです。

載ってます。載ってます。ご夫婦が大変こだわり、北欧風をイメージした洗面所です。

私も個人的に、無垢材を使った白い建具とヴェネツィアンガラスとジュエリータイルに惚れ惚れしました。

お客様の想いをカタチにするお手伝いができたと改めて実感することができ、とても嬉しかったです。これからも、精一杯頑張りますので皆様、宜しくお願いします

掲載記事です

IMG_1454 IMG_1453

カテゴリー: お知らせ, スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

パナソニック商品 “お見積りキャンペーン”

キャンペーンお気軽にお電話下さいお待ちしております。

フリーダイヤル 0120-113-026

カテゴリー: お知らせ, キャンペーン情報 | コメントは受け付けていません。

大枝・塚原でしか採れない幻の最高級 “白子タケノコ”

IMG_1415こちらが白子筍なんです!! 筍の中でも、最上位クラスにして王様とも呼べる存在

甘味が強く、えぐみが少ないことで知られており、収穫量も少ないレア食材なのです。

弊社のお客様である、中原様の愛情がたっぷり注がれた竹の庭園で採れたものを社長が買ってきてくれました

お刺身.タケノコご飯.焼き筍.天ぷら…頭の中が筍でいっぱいですお腹空いてきました

御存知の方も知らなかった方も、是非≪中庄農園≫の白子筍を食べてみて下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

ゴールデンウィークの休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社ではゴールデンウィークを下記のとおり休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。休業期間中は、何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、ご理解の程お願い申し上げます。

【休業期間】

5月2日(土)~5月6日(水)

※5月7日(木)から平常どおり営業いたします。

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

エコカラットタイルでセンスアップ

エコカラットタイルをご存じでしょうか

湿度トラブル・・・湿気や結露を吸い取り、カビやダニが増えにくい!!

気になるニオイ・・・トイレ臭.生ごみ臭.タバコ臭.ペット臭を大幅脱臭!!

有害な物質・・・有害物質を吸着・低減し、シックハウス症候群を予防!!

日々のよごれ・・・泥汚れや手垢に、カバンや靴のこすれなどの汚れを吸収しにくいから、お手入れがシンプル。美しさそのままで清掃力アップ!!

 

当社の施工例

リビングの一面にエコカラットタイルを貼り付けたいとのご依頼をうけ、工事をさせて頂きましたのがこちらです。この他、とってもキュートなガラスモザイクを散りばめたものなど、多くのバリエーションがありますので、是非お問い合わせ下さいね。

IMG_3797                    IMG_3799

カテゴリー: スタッフブログ, タイル工事, 小さな修繕工事 | コメントは受け付けていません。

☆長岡京市賃貸住宅完成☆ 入居者募集中!!

2月から長岡京市のI様が所有する、古い賃貸住宅をリフォームさせて頂いており、3月末には無事に工事を終えることができました。I様をはじめ、協力業者の皆様と近隣の方々には大変お世話になり、ありがとうございました。

賃貸物件をお探しの方は是非一度ご覧になってください。

【DATA】・物件所在地:長岡京市東神足2丁目5-15・ガレージ有・JR長岡京駅付近でスーパーやコンビニ、郵便局も近く大変便利!!

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

キャンバス通信第10号発行しました!!

こんにちは

久々のキャンバス通信になります 是非、ご覧になって下さい。

HP画面の左側 “キャンバス通信” をクリック

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

圧倒的な衝撃強さと耐候性を持つポリカーボネイトの波板

ようやく春がやって来ましたね。

お花見シーズン到来のはずが・・・

週末までの天気予報はやないですかぁ~散ってまうぅ~

そこで、桜の花びらをいとも簡単に散らす豪雨やヒョウ、少々の落下物の衝撃にも、破損などの影響を受けにくいポリカーボネイトの波板に貼り替えて下さったS様邸を少しご紹介させていただきます。

S様邸の工事も終盤に入りました。今日は、足場をばらした後に、波板の貼り替えを行いました。

H大工さんが大活躍です!! IMG_3643

半透明のポリカーボネイトの波板は、外部から中は見えませんが、光をたくさん入れてくれるので、とても明るくS様も大満足して下さいました。作物の育成を妨げる紫外線をカットし、変色の心配もありませんよ。

 

 

 

カテゴリー: 小さな修繕工事, 波板張替え | コメントは受け付けていません。

造作で建具をつくる

こんばんわ。キャンバスホーム 瀧口です。

昨年、リフォームしたお得意様(K様)から 再度 工事をご依頼頂きました。

建具が一切ない 開放的な玄関先でしたが、冬のシーズンが非常に寒いとのことで

今回、簡易的に、建具枠を取付して、造作で扉をつくる事にしました。

IMG_3262

なんせ、天井高 いっぱいの建具なので、高さが 2400mmほどございます。

床の色は、濃い目のブラウンでしたが、圧迫感が無いようにホワイトの木目調で

仕上げました。いい感じです。フラッシュ戸なので、大きい割に軽いですよ。

これで 冷暖房も効率良くなります。K様にも 好評でしたよ。

よく、大きな吹き抜けなどがあるお宅も 同じですよね。

リビングから 直接あがる 階段なども 冬寒いなどの問題が発生します。

設計段階でも ある程度、後々の事を考えて ご提案することが大事です。

有難うございました。   瀧口

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ, 造作建具 | コメントは受け付けていません。

❝速報❞ 得するはっぴー建設券 (*^。^*)

はっぴー建設券でリフォームしませんか

はっぴー建設券とは、自宅のリフォームなどをお考えの長岡京市民購入でき、

≪最大20万円≫ お得になる商品券です。

例えば...

100万円分のはっぴー建設券を購入すれば、120万円分ゲットできる訳です

*先着順での販売になります。

 

【購入対象者】

長岡京市民が所有し住居する戸建て住宅や、分譲マンション専用部分の増改築や改修工事など、さまざまな工事を市内のはっぴー建設券取扱い事業所を通じ実施する方。

*長岡京市民以外の方は購入及び利用ができません。

*事業に供するための資産に係る工事には使用できません。(例…事務所・アパート・貸店舗など)

【利用例】

・一般的な住宅リフォーム工事 ・増改築工事 ・電気工事 ・キッチン お風呂 トイレの改修工事 ・畳替え ・手摺りのなどバリアフリー工事 ・塗装工事 ・屋根の葺き替え工事 ・ベランダ改修工事 ・外構工事 ・カーポート設置工事 ・墓石の設置工事 ・植木の剪定 ・植栽工事 ・太陽光発電システム設置工事 ・耐震補強工事など

*工事に付随しない什器備品のみの購入は対象外です。

※近日販売予定ですが、販売価格や販売期日等は詳細がわかり次第、改めてお知らせいたします。

 

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

施工事例を更新しました

キャンバスホームのウェブサイト施工事例一覧ページより
ご覧いただけます。

http://canvas-home.com/sekou/

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

住宅エコポイント始まります

*** 3月上旬からポイント発行申請の受付を開始される予定です。***

なんと最大450,000ポイントもらえます。

《エコ住宅の新築及びエコリフォーム》

対象期間

工事請負契約・・・平成26年12月27日(閣議決定日)以降の工事請負契約が対象。

建築着工・工事着手・・・工事請負契約から平成28年3月31日までの間。

 

~エコリフォームって

窓の断熱改修・・・

ガラス交換(既存窓を利用して、ペアガラス等に交換。)

内窓設置(既存窓の内側に、新たに窓を設置。)

外窓交換(既存窓を取り除き、新たな窓に交換。)

 

外壁、屋根・天井または床の断熱改修・・・

改修後の外壁、屋根・天井または床の部位ごとに、一定の使用量以上の断熱材を使用するものを対象。

 

設備エコ改修・・・

下記住宅設備の内、3種類以上を設置する工事を対象。

太陽熱利用システム 節水型トイレ 高断熱浴槽 高効率給湯器 節湯水栓

 

その他の工事等・・・

またはのいずれかの工事に併せて行う次の工事等を対象。

バリアフリー改修【手摺の設置】【段差解消】【廊下幅等の拡張】

エコ住宅設備の設置

リフォーム瑕疵保険への加入

耐震改修(耐震基準を満たす工事)

***昭和56年5月31日以前に着工住宅において行う工事で、現行の耐震基準に適合しない住宅を現行の基準に適合させる工事。

 

発行ポイント数

エコ住宅の新築及び完成済購入タイプの発行ポイント数

1戸あたり⇒300,000ポイント

エコリフォームの発行ポイント数

1戸あたり⇒上限300,000ポイント(工事内容ごとのポイント数の合計)

ただし、耐震改修を行う場合は、1戸あたり450,000ポイントを限度

 

詳しくはキャンバスホーム。へお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル:0120-113-026

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

社長のアイデアで…

おはようございますキャンバスホーム。です

今日は、当事務所の下駄箱をご覧頂きたいと思います。

先日、協力業者さんにこんなに立派な下駄箱を作って頂きました   IMG_3108山ほど入ります       T大工さんありがとうございます。

 

そこで…今まで行き場のなかったスリッパをこんな風に側面へ収納するかたちにしてみました。スリッパを差し込んでるバーですが、これまた行き場のなっかた現場で余ったキッチンの取っ手なんです ここが社長のアイデアなんです。不要になりつつあるものを有効活用ですね。

こんな感じでお客様のご注文にたいしても、期待以上の物を造りたい という気持ちで日々あれこれ考えてはります

ただ、写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかと…          スリッパの刺さりがちょっと浅いんです               皆さんに是非、キャンバスホーム。へお越し頂きスリッパを履いて下さい。                                少しへたってイイ感じにスッポリはまると思うので                     ご来店お待ちしております。

カテゴリー: 家具, 小さな修繕工事 | コメントは受け付けていません。

玄関建具新調工事

 

こんにちはキャンバスホーム。です

1月末日、長岡京市にお住まいのKさま邸の玄関建具を新調させていただきましたのでご紹介します。

ビフォー ** 築40年の趣きある玄関ドア **IMG_3046

枠が反ってしまっている為に、2㎝程の隙間ができ鍵が閉められない状態に…                  当然風もぴゅーぴゅー

既存の玄関戸に削り合わせるのに悪戦苦闘の末…

アフター

IMG_3105

ご覧のとおりピシャッ

防犯対策としてガラスの厚みを2㎜から4㎜へ変更し、ピッキング対応の鍵を取り付けました。                                           下部にはステンレス製の戸車を入れて開閉も軽くてラクラクです

Kさまありがとうございました。

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, 玄関ドア | コメントは受け付けていません。