Monthly Archives: 2015年6月

【Panasonic 神戸工場見学】へ行って来ました。

昨日、IHクッキングヒーターの生産工場へ研修に行ってきました

193px-PanasonicHeadquarters

 

【西神工業団地内にあるパナソニック株式会社】

 

まずは、生産におけるラインを見学させて頂きました。

各工程には大変多くの従業員の方々が携わり、1台1台入念なチェックをされ完成していく訳ですが・・・これってどう言う事かわかります? IHはロボットのような機械で自動生産できる工程が少なく、ほとんどが手作業だったんです。これには驚きました!!

ギーガチャン ! ギーガチャン ! といろいろな形をしたロボット君達がひたすら働いているのだとばかり思っていました。それはそれで見てておもしろいかもしれませんが、作業をされている方々の手際よく正確な動きに、しばし見惚れてしまいました。また、工場内は整理整頓が行き届いており、従業員の方々の姿勢や身だしなみもきちんとされているのも印象的でした。(場内撮影禁止の為、みなさんにご覧頂けないのが残念です

 

そしていよいよ楽しみにしていました調理体験です

ここでは他社のIHクッキングヒーターとの比較もさせていただきました。

【イチ押し商品ラクッキング    【余計な油はグリル皿の溝部分に落ちます】

IMG_1515 IMG_1513

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調理させて頂いたなかで、もっとも印象的だったのが(さんまの塩焼き)(チャーハン)でした。さんまの塩焼きにいたっては他社と比べものにならないくらい表面(両面共)が程よくカリカリで中もかなりふっくらジューシーでした。チャーハンは出来上がって数分経ってから戴きましたが、他社のものはすっかり冷めているのに対し、ラクッキングで調理したチャーハンはまだまだ温かく美味しく戴くことができました。いつもながらパナソニックさんの商品開発能力には本当に驚かされます!! この驚きと商品の良さをお客様に伝えていきたいと思います。

IMG_1503 IMG_1505

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、研修を開催して頂きましたメーカーの方や取引会社の皆様に喜んで頂ける様に販売促進していきたいと思います。皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。