Yearly Archives: 2019年

\新事務所移転・オープニングイベント/ のご案内

img_20190810openevent-01

京都・長岡京の「キャンバスホーム」は8月、事務所を移転オープンいたします。
田園風景が美しいロケーションに囲まれた戸建てをこのたびまるごとリフォーム。
築34年の店舗付き住宅(動物病院)を大改造して生まれ変わりました!
1階は事務所、2階はキャンバスホームスタッフの住空間です。
11周年で培った経験、実績の結集ともいえるステキな事務所ができましたので、
是非この機会に遊びにきてください!

img_20190810openevent-02

img_20190810openevent-03

img_20190810openevent-04gentei

img_20190810openevent-05staff

img_20190810openevent-06map

google map はコチラ→

長岡京市長法寺力池1-2
定休日:日曜日・祝日
営業時間:9:00〜18:00
駐車場:有
カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

移転のご案内

拝啓、時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、この度弊社は、新事務所に移転することとなりました

それにあたり、7月末~8/6までの間、電話が繋がりにくくなる場合があり

お客様にはご不便をおかけ致しますが、

何卒ご理解頂きますようよろしくお願い致します。

 

 

また、新事務所移転に伴い、我が事務所と住宅部分の内覧会を実施させて頂きます

 

日時  2019/8/10・11・12(土~月)  10:00-17:00

場所  京都府長岡京市長法寺力池1-2

フリーダイヤル  0120-113-026

TEL  075-955-5580

 

リフォームや新築をお考えの方、また、家のことに関して何かお聞きになられたい方は

ぜひ弊社までお越し下さい

ご来社頂いた方には来場記念として、粗品をご用意しています。

皆様のお越しを心よりお待ちしております

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

お盆休業のお知らせ

拝啓、時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら弊社ではお盆を下記の通り

休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、

ご理解の程お願い申し上げます。

敬具

8月13日(火)~8月18日(日)

※8月19(月)より通常営業致します。

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

雨戸とスクリーンのご紹介

先日、雨戸とスクリーンを売り込まれました。(笑)

ですが、どちらもとてもいい商品でした!

では早速どんなものを売り込まれたのか紹介させて頂きます(*’▽’)

 

一つ目、雨戸 ☟☟    これから来る台風対策にぜひ!!

雨戸 写真今までは長年使われているものだとスペーサーが対応せずに枠ごと取替なければなりませんでした、、それだと値段が高い!

しかし今回ご紹介させて頂く雨戸は、厚さ調整可能なスペーサーのおかげで様々なメーカーのサッシに対応するので雨戸だけの交換で済むようになりました!少しでも安くすむことは有難いですね~✨

小:約1.4万円  大:約1.8万円

といったお値段だそうです。プラス取り付け費が1.5~2万円でして頂けるそうです。

 

 

 

 

 

 

2つ目、スクリーン  ☟☟

スクリーン 写真1 スクリーン 写真2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【特徴】

・遮熱:太陽の熱を83%カット。これかの季節にはありがたいですね(^^)

・防汚加工:約5年もつそうですが、7年使ってる方も「道路沿いでたくさんの排気ガスにさらされているにも関わらず一度も掃除したことがないが綺麗なまま!」とおっしゃっていました。

・スクリーンが出っぱなしにならない:強風や台風で引っ掛けているスクリーンが外れたとしても勝手に収納されます!

・色:現在は8種類ご用意しております。

 

 

 

さらに詳しく知りたい方はお気軽にキャンバスホームにお電話下さい!

カテゴリー: | コメントは受け付けていません。

はじめまして!

こんにちは(^-^)

新しく入りました、森本と申します。

未知の世界に飛び込んできたので学びの多い毎日です。

が、難しいながらも密かに楽しく働かせて頂いております。

 

今は紫陽花を机に飾っています。きれいですので、ぜひ見てやってください(^^)

末筆ですが、これからどうぞよろしくお願い致します!!

森本

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

マンションの玄関サッシ工事

こんにちは!キャンバスホームの稲村です。

今回はとあるマンションの玄関サッシの工事をしました。

1560418557856

 

 

 

こちらが既存のサッシです。

両袖のガラス部分だけを触りました。

右袖は、一面ダイノックシートを貼り

左袖はポストを埋め込み、ダイノックシートを貼りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1560418485844

 

 

 

こちらが、完成後のサッシです。

作業中の写真はありませんでした(^_^;)

綺麗にポストも収まり、ダイノックシートも木目調で良い仕上がりに!!

 

 

 

 

 

 

 

1560418488900

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1560418490249

 

 

マンション内はこういう感じになりました!

元々外についてあったポストもサッシに埋め込むことで、雨の日も安心で郵便物が取り出せるようになりました!

 

 

 

 

 

カテゴリー: 小さな修繕工事, 玄関ドア | コメントは受け付けていません。

久々のブログ

新年1回目のブログを書いてから気づけば、元号が変わりGW明けておりました。

お久しぶりです、不定期更新のキャンバスホームの稲村です。

GWいかがお過ごしでしたか?

僕は、三重の方に行きBBQしてきました!一番印象に残ってるのは、『ビールがうまかった』です(笑)

 

さて、GW明けてから高槻市の方で屋根工事をしております。

 

MVIMG_20190508_151314

 

 

瓦をめくると大量の土が!

汗だくになりながら職人さん頑張って瓦・土おろし頑張ってくれました!

僕も手伝いましたが、腰やられました^_^;

 

 

 

 

 

MVIMG_20190510_090939

瓦・土おろした翌日大工さんに天井裏に断熱材を敷き詰めてもらってます!

中々の熱気でした。

 

 

 

 

 

 

 

MVIMG_20190510_094129MVIMG_20190511_112424

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大屋根の屋根下地をしてます。

今日で下地が完了しました!まぁ下屋根もあるのですが

炎天下の中頑張ってくれました。こないだまで、『寒い寒い』て言っていたのにもう『暑い暑い』です。

まだ、5月とはいえ小まめな水分補給・熱中症対策はしていかないといけないなと感じた今日でした。

それでは、また不定期に更新します!

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さて、誠に勝手ながら弊社ではゴールデンウィークを下記のとおり休業とさせて頂きますので、

ご案内申し上げます。

休業期間中は、何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、ご理解の程お願い申し上げます。

                                   敬具

                   記

            5月1日(水)~6日(月) 休業

           ※5月7日(火)より通常通り営業致します。

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

新年あけましておめでとうございます。

新年の挨拶が大変遅くなりました

バタバタと年末の業務を終え、年始にはバッチリ風邪も引かせていただき(笑)、仕事始めには間に合うという社会人あるあるを経験した藤山です。

去年1年間は多くの方にご挨拶することができ、またお客様を含め業者の方々にもたくさんの祝福をいただいた1年でありました。

今年はそのいただいた祝福を少しづつではありますが、お返ししていけるような1年にしていきたいと考えております

では本日の業務も開始であります

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

新年第1回目のブログ

大分遅いですが、新年明けましておめでとうございます!キャンバスホームの稲村です。

昨年は風邪に肺炎にと病気によくかかる年でした。今年は体調にも気を付けて行きたいと思います。

さてさて、先日城陽の方で今店舗の工事をしているのですが、そこで大工さんに

『掘ってみるか?』と仕口(二つ以上の構造部材を組み合わせて接合する方法)を体験してきました。

DSC_3448

胴差と柱・間柱を接合する為のほぞ穴を何か所か担当しました。

まず、大工さんにドリルで穴を掘る等加工をしてもらってから、作業に取り掛かりました。

※作業する前の写真を取り損ね作業後の写真のみです(・_・;)

 

 

 

DSC_3449

大工さんに出来上がりを見せた所

センター試験の時期でもあったので

「大工のセンター試験は合格やな!!」となんとか合格点を頂くことが出来ました!

この後、大入れ蟻掛け継ぎの女木側もしたのですが、底に行くほど少し広がっていたので

「合格点はあげれないな~まだ、早かったな」と、不合格でした(/_;)

そんな簡単に出来るものではないなと痛感しましたが、作業している時は楽しかったなと

専門学校の木工の授業以来の貴重な体験をしたという話でした。

 

最後に今年もよろしくお願い致します。m(__)m

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントは受け付けていません。

陰徳陽報を心がけて心豊かに...

新年、明けましておめでとうございます。吉川です

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

随分と遅い新年のご挨拶になりすみません

昨年9月の台風以降、目の前の作業に追われる日々を過ごし気が付けば年末。

そして年が明けていたような気がします。

年末年始、皆様はどのように過ごされましたか?

私は趣味を存分に満喫することができた楽しい休日を過ごすことができましたよ

初詣には、毎年参拝させて頂いている神足神社でちょろっと神頼みをしたあと、ありがたきぜんざいを頂戴いたします。

見た感じうっすいうっすいんでイマイチか…と思いますが、食べるといい感じに甘くて実に美味しいんでまあまあこれ目的かも。いやっはっきり言ってぜんざい目的で毎年参拝してます(*^_^*) 神様ごめんなさい

こんな私ですが、冒頭にも記しました「陰徳陽報」好きな言葉の一つなんですが人知れず良い行いをする者には、必ずはっきりとした良い報いがあるという言葉です。

今年は陰徳陽報を心がけ、皆様やスッタフの縁の下力持ちとなれるよう精いっぱい頑張りたいと思いますので本年もどうぞよろしくお願いします。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ, 未分類 | コメントは受け付けていません。