Monthly Archives: 2020年6月

向日市 K様 (耐震改修工事)

今回私たちがリフォームしたきっかけは、市の耐震診断を受けた結果が思わしくなかったからです。

そこでリフォームか建替えかを検討し始めてから、キャンバスホームさんに工事をお願いするまで、施工業者選びに半年以上もの時間を費やしてしまっていました。溢れる情報の中から、信頼できる施工業者を選び出すことの難しさを痛感しています。

 

私たちの家は「築約50年の耐震性に乏しい老朽化した建物」で、他の施工業者からは、「老朽化がかなり進んでいるので建替えないと無理だ」と、リフォームの提案には渋い態度ばかりとられていました。

しかしキャンバスホームさんだけは、私たちの”こだわり”である、現在の間取りと生活導線をできるだけ崩さずに今までと「同じ生活」がしたい。という要望を見事に叶えて下さいました。耐震性や防音性・住宅設備の機能などはアップさせながらも、間取りはできる限りそのままで、今までの生活スタイルを維持できるように工夫して頂き、その提案して頂いたプランは価格バランスを含め、かなり満足感の高いものでした。

 

実際工事が終わり完成した我が家を見ると、以前の建物が思い出せない程素敵なリフォーム工事となり、ご近所の方にも「まるで新築」とたくさん褒めて頂いています。

 

 

何かと不安なことが多いリフォーム工事を始めから終わりまで全て信頼し、安心して工事を進められた成功のカギは、キャンバスホームさんに出会えたこと!につきます。

思えばキャンバスホームさんに工事を依頼することは初対面ですでに予感していたように思います。他のどの施工業者よりも親身になって私たちの話に耳を傾け、社長の女性ならではの視点を交え、要望を次々に引き出し、「すぐに要望に沿ったプランを考えますね。お任せください」と言って貰えたあの初対面の時に。

 

実際その”予感”は”実感”に変わり、「信頼」「安心」「確信」へと次々に良い方向に広がっていきました。

 

 

折しも、コロナウイルスの影響を大変受けた時期の工事で、住宅設備の納期遅延・職人さんの確保などかなり心配しましたが、そこは社長はじめ社員の方々・職人の方々・みなさんのご尽力で乗り切って頂きました。

もちろんこれはキャンバスームさんの持つ”施工管理能力”の高さに由来するものだと思います。

緊急事態の中、先を見通して管理していく力がない場合、絶対に完成まで辿り着いていなかったと思いますし、終始一貫して報告・連絡・相談などを密にして下さり、決して勝手に決めたり先走ったりせず、工事の進捗状況をしっかり把握し工事計画を随時調整して下さいました。

その上、こちらの無理な要望にもできる限りの対応をして頂きました。

 

このようなこと全てが、最後完成したときの”大変満足”に繋がっていると心から思います。

 

 

 

とにかく一言。

 

「 本当にキャンバスホームさんに出会えて良かった 」

 

お世話になりありがとうございました。

今後共よろしくお願い致します。

 

勝股様 耐震改修工事_200615_0621

カテゴリー: お客様の声 | コメントは受け付けていません。