素早く取付け重厚感溢れる玄関ドアに

こんにちは!キャンバスホームの森本です

今回は1日で施工可能な玄関ドアについてご紹介させていただきます(^o^)

 

 

まずは、Beforeの玄関がこちら⇩⇩

Before 玄関

 

扉自体はアルミ製で破損しているところはありませんでした。

 

ですが長年使われていた為、ドアクローザーの油圧が悪くなり、思うように開閉しづらくなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで新しい玄関ドアに入替です。

今回採用したのは LIXLのリシェント という商品。

お施主様が住みながらの工事にはうってつけの1日で施工が完了する玄関ドアです

 

1日で工事が終わってしまう理由は、

外壁や内側の壁を一切触らなくても工事ができ、

既存のドアフレームの上から新しいアルミ枠をカバーするから。

 

なんですね~

 

そして更に今回は、ベテランの方たちが施工されたので

半日で工事が完了してしまいました(笑)

 

(作業風景)

After 玄関1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに完成しました!!

 

それがこちら⇩⇩

After 玄関3

この玄関ドアの特徴は

・片開き扉、親子ドア、引違いのサッシ と、なんでも対応可能

・種類豊富

・断熱性アップ

・防犯、機能性の充実

等があげられます

 

今回はお施主様のご希望で電気錠になっているので、鍵穴がありません。

右側のスリット格子部分から風が抜けるようになっているので

わざわざ扉を開けなくても気持ちいい風が入ってきます

防犯対策もバッチリですね

 

 

 

This entry was posted in 小さな修繕工事, 玄関ドア. Bookmark the permalink.