Monthly Archives: 2020年4月

長岡京市 I様 (屋根外壁塗装工事)

今回初めてキャンバスホームさんでリフォームさせて頂きました。

HPに職人さんのお写真や紹介がきっちりとしてあり、安心できる会社だと思ったことが決め手です。

実際に皆さん親切で丁寧な方ばかりで、工事をお願いして本当に良かったなぁと思っています。

提案して頂いたカバー工法のプランの屋根も、出来上がりがとても気に入っています。また、外壁も屋根の色とマッチするものを選ぶことができ、我が家が新築のように見違えり大変嬉しく思っています(^^)

またの機会もぜひお願いしますね

 

井上邸 外壁井上邸 屋根

カテゴリー: お客様の声 | コメントは受け付けていません。

長岡京市 O様 (家具工事)

 

今回は収納を作って頂きました。が、完成して思ったことは、収納より書斎に使いたいと思ってしまう程の収納スペースが出来上がりました。笑

オススメして貰ったクロスも想像以上に可愛く明るいイメージになりました。

照明もいい感じです

 

キャンバスホームさんには、こちらの希望に沿って頂き、更にプロのアドバイスを頂けるので、いつも大変助かっています。我が家のキャンバスホームさんへの信頼は絶大です!!

毎回の工事後も綺麗にお掃除して下さってありがとうございました

 

奥谷邸 家具工事_200418_0023奥谷邸 家具工事_200418_0020

カテゴリー: お客様の声 | コメントは受け付けていません。

2020 第2回目投稿

こんにちは!キャンバスホームの稲村です。

4月になりました。桜も満開で今年は良い春なのに、コロナウイルスで最悪です。

早く収束に向かってほしいものです。

 

さて、今回は 今着工しておりますI様邸の屋根カバー工法をご紹介致します!

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイジー工業が出している金属屋根材アイジールーフの中のスーパーガルテクトを採用しております。

1 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑:現況写真です。

カラーベストの表面はざらざらしていて、気を抜くとツルっと足が滑べる状態になっておりました。

棟の板金も一度台風の時に飛んでしまった事があり、直してはあるものの

いつまた、台風の時に飛ぶのではないかという不安を抱えておられました。

 

3 4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑:棟の板金を外し、下地も一緒に撤去している所です。

→:棟の板金を外している間に平行して、『唐草』を軒先に打ちルーフィング貼りをしている所です。

カバー工法の良い所は既存のカラーベストを下地材として使うので、解体等の作業が要りません。

※瓦ぶきはできません

5

 

 

←:ルーフィング貼り完了です。

これからケラバ側の『唐草』を打ち

スーパーガルテクトを葺いて行きます。

 

 

 

 

 

76

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑:完成写真です。

御分かりでしょうか?

 

 

そう….肝心の屋根材を葺いている作業の写真がありません。\(◎o◎)/!

 

すみません(T_T)次の現場へ行っておりました…m(__)m

戻ってきたら完了してました(^_^;)

 

今回、板金屋さん三名で施工して頂いたので一日で完了しました。

環境や状況により変わりますが25~30年は持つスーパーガルテクト

費用は塗装より高くつきますが、塗装が10~15年(環境によって変わります。)で塗り替えです。そうなると、2回~3回分の屋根の塗装費用が浮いてくると思います!

もし、屋根・外壁塗装を考えておりましたら、一度お見積りを取ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、弊社いつでも駆けつけます!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ, 屋根工事 | コメントは受け付けていません。

長岡京市 T様 (屋根・外壁塗装工事)

今回初めてキャンバスさんで工事をお願いさせてもらいました!

工事内容は屋根と外壁の塗装だったのですが、特に外壁の色選びにとっても迷いました。

今までと同じ色では代わり映えしないし、思い切り過ぎても「しまったー冒険しすぎたー」となってしまうし…

しかしキャンバスさんは、実際に家の写真に色をつけて、色見本を5パターン程用意して下さいましたそのおかげでイメージが沸き、大変決めやすかったです。

最初から最後まで丁寧で、とても良かったです。

また何かあれば、是非お願いしたいと思います。ありがとうございました。

我が家が新しく生まれ変わって満足です!!

田淵邸 外壁田淵邸 屋根

カテゴリー: お客様の声 | コメントは受け付けていません。

宇治市 K様 (断熱改修工事)

最初に工事を依頼してから2か月の間に、3回も工事をお願いしました。

今回は父の寝室を過ごしやすくしてもらう為に、シラス壁と無垢の床材を使ってリフォームして頂きました。断熱材もしっかりと敷き詰めてもらい、とても快適な寝室になりました。

そして、一つ一つ親身になって相談に乗ってもらい説明も納得出来るので、とても安心して工事を任せることが出来ました。

今後もお付き合いしていきたい工務店さんです。

 

断熱施工中

断熱 途中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内窓取付

内窓

 

 

カテゴリー: お客様の声 | コメントは受け付けていません。

素早く取付け重厚感溢れる玄関ドアに

こんにちは!キャンバスホームの森本です

今回は1日で施工可能な玄関ドアについてご紹介させていただきます(^o^)

 

 

まずは、Beforeの玄関がこちら⇩⇩

Before 玄関

 

扉自体はアルミ製で破損しているところはありませんでした。

 

ですが長年使われていた為、ドアクローザーの油圧が悪くなり、思うように開閉しづらくなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで新しい玄関ドアに入替です。

今回採用したのは LIXLのリシェント という商品。

お施主様が住みながらの工事にはうってつけの1日で施工が完了する玄関ドアです

 

1日で工事が終わってしまう理由は、

外壁や内側の壁を一切触らなくても工事ができ、

既存のドアフレームの上から新しいアルミ枠をカバーするから。

 

なんですね~

 

そして更に今回は、ベテランの方たちが施工されたので

半日で工事が完了してしまいました(笑)

 

(作業風景)

After 玄関1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに完成しました!!

 

それがこちら⇩⇩

After 玄関3

この玄関ドアの特徴は

・片開き扉、親子ドア、引違いのサッシ と、なんでも対応可能

・種類豊富

・断熱性アップ

・防犯、機能性の充実

等があげられます

 

今回はお施主様のご希望で電気錠になっているので、鍵穴がありません。

右側のスリット格子部分から風が抜けるようになっているので

わざわざ扉を開けなくても気持ちいい風が入ってきます

防犯対策もバッチリですね

 

 

 

カテゴリー: 小さな修繕工事, 玄関ドア | コメントは受け付けていません。